知らなかったらシェア!

「(ふと)不図」は「意図」の対義語~意図せず、意識せず、偶然出会える思考

「(ふと)不図」は「意図」の対義語~意図せず、意識せず、偶然出会える思考

ふと気になったのですが「ふと」ってなんだろう。

調べてみたら「不図」って書くらしいんです。これ「意図」の対義語っぽいですね。意図せず、意識せず、偶然出会える思考。いいコトバだなと。ふと考える。ふと思う。ふと生きていく。「ふと」が増えると人生はきっと楽しいと、ふと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 語源でわかる中学英語 knowの「k」はなぜ発音しないのか? 語源でわかる中学英語 knowの「k」はなぜ発音しないのか?
  2. 【ルパン三世トリビア】ルパンと不二子の間に子どもがいた!! 【ルパン三世トリビア】ルパンと不二子の間に子どもがいた!!
  3. 米国眼科学会「ブルーライトで視力は低下しない。PC用メガネも推奨しない」 米国眼科学会「ブルーライトで視力は低下しない。PC用メガネも推奨…
  4. 意外と知らない iPhone の便利機能をまとめました 意外と知らない iPhone の便利機能をまとめました
  5. 「閃輝暗点(せんきあんてん)」って知ってますか? 「閃輝暗点(せんきあんてん)」って知ってますか?
  6. 動物の遺体を見つけた時には「道路緊急ダイヤル#9910」 動物の遺体を見つけた時には「道路緊急ダイヤル#9910」
  7. サンカヨウ(山荷葉)という花で、花言葉は「清楚」 サンカヨウ(山荷葉)という花で、花言葉は「清楚」
  8. 脱水時には、水分とともに適量の塩分を取ることが重要です! 脱水時には、水分とともに適量の塩分を取ることが重要です!
PAGE TOP