知らなかったらシェア!

語源でわかる中学英語 knowの「k」はなぜ発音しないのか?

語源でわかる中学英語 knowの「k」はなぜ発音しないのか?

この本、書店で何となく手に取ったら、想像以上の内容だった。古英語・中英語は当たり前で、ラテン語やゲルマン祖語にも言及されている。専門書ではなく一般向けに噛み砕いて説明するのは素晴らしい!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 降りる予定のICを過ぎてしまった場合の方法 JAFより 降りる予定のICを過ぎてしまった場合の方法 JAFより
  2. ウイグル問題はタブー。理由は中国共産党のチェックが入る。 ウイグル問題はタブー。理由は中国共産党のチェックが入る。
  3. 梅・桃・桜の違いと見分け方 梅・桃・桜の違いと見分け方
  4. キャリーバッグの正しい(傷めにくい)持ち方 キャリーバッグの正しい(傷めにくい)持ち方
  5. 寒い時の震え じつは“生命維持”のため 寒い時の震え じつは“生命維持”のため
  6. 水害被災地で水道復旧時に気を付けて頂きたいこと。 水害被災地で水道復旧時に気を付けて頂きたいこと。
  7. zoomの設定をご確認下さい! zoomの設定をご確認下さい!
  8. 「七味唐辛子」は「ナナミトウガラシ」??? 「七味唐辛子」は「ナナミトウガラシ」???
PAGE TOP