豆知識

通り魔に遭遇した時の対応

通り魔に遭遇した時の対応

小田急線通り魔?事件の犯人、しばらく逃走中だったのに、メディアの報道は事件の内容ばかりで、肝心の「通り魔からの身の守り方」の情報が、自分の知る限り、出てなかった。

通り魔が逃走中の時は、次の被害を防ぐためにメディアは「遭遇した時の対応」も流すべきでは。

縁もゆかりもない人を無差別に襲う通り魔。

法務総合研究所研究部がまとめた殺人事件の動向によると、通り魔殺人事件の平均認知件数は年6.5件で、多いときは年間10件以上に達することもあります。

突発的な事件を予防するのは困難ですが、通り魔の心理や、万一遭遇した場合の対処方法をしっておけば、被害を最小限に防ぐことが可能です。

今回は、通り魔の心理や遭遇したときの対応方法、効果的な防犯対策についてご説明します。

通り魔に遭遇した時の対応は?防犯対策について解説

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 「小川」と書いて「ちいかわ」 「小川」と書いて「ちいがわ」
  2. 日本では、外国人に永住「権」は認められていない。 日本では、外国人に永住「権」は認められていない。
  3. ネットでよく見る『†』という記号は『短剣符』 ネットでよく見る『†』という記号は『短剣符』
  4. 【こたつホース】炬燵の電気代が不要になる東北発祥のアイデア 【こたつホース】炬燵の電気代が不要になる東北発祥のアイデア
  5. 桃の皮を簡単に剥く方法 桃の皮を簡単に剥く方法
  6. 食費を切り詰める大技 食費を切り詰める大技
  7. アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ
  8. カップルがボーリング場でデートをする理由 カップルがボーリング場でデートをする理由
PAGE TOP