豆知識

尿の色で脱水状態をチェックしましょう!

尿の色で脱水状態をチェックしましょう!

脱水の症状を見極めるうえで重要なサインとなるのは「尿の色」です。夏場はトイレに行った際に自分の尿を見ることで自分の体調がわかります。色が濃くなっている場合は脱水状況にあるので、すみやかに水分補給をしてください。今年の夏も暑そうなのでぜひ意識してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. シャープが推奨する「エアコン節電術」 シャープが推奨する「エアコン節電術」
  2. 「バニラアイス+梅酒」は美味しくて夏の疲労回復にも効果あり! 「バニラアイス+梅酒」は美味しくて夏の疲労回復にも効果あり!
  3. 銀閣寺の大切な苔 銀閣寺の大切な苔
  4. 日本で一番アイスを食べる街は? 日本で一番アイスを食べる街は?
  5. コロナ感染した場合、ホテル療養でも『入院』扱いになります。 コロナ感染した場合、ホテル療養でも『入院』扱いになります。
  6. 医者と素人の意識ギャップ「行政の発表は医者の見解です」 医者と素人の意識ギャップ「行政の発表は医者の見解です」
  7. 【学校では教えてくれない】奨学金を返済していく立場にある方へ 【学校では教えてくれない】奨学金を返済していく立場にある方へ
  8. 子どもの鼻水の取り方【2種類】 子どもの鼻水の取り方【2種類】
PAGE TOP