閉じる
  1. いま応援できること。|3.11企画 – Yahoo! JA…
  2. iPhoneが突然「パスコード要求」を表示する不審な事例
  3. 「結婚」ってこういうこと。
  4. 新型コロナの流行状況にもとづくイベント開催リスク計算サイト
  5. 「腹筋運動」は腰痛の原因
  6. 清涼飲料水に入っている砂糖を可視化した写真が話題に
  7. 【トキシックショック症候群】タンポン長時間使用で16歳少女が死亡
  8. LINEでブロックされたかわかる方法(2018/4/24現在)
  9. ハレノヒ違いの渦中にある私からのお礼と「はれのひ」元社長へ伝えたいこと…
  10. ブラウザのcookieです
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

「絶対に触らないで!」カエンタケ

「絶対に触らないで!」カエンタケ

触れただけで皮膚が爛れる危険極まりないキングオブ毒キノコで、摂取後10分前後で効いてくるお待たせしないスピーディさがセールスポイント。
致死量わずか3gで一口齧ると後頭部を鈍器で殴られるようなショックを感じ、口の中が口内炎だらけになる。

摂取すると嘔吐、下痢に始まり呼吸困難、言語障害、白血球や血小板の減少から造血機能障害と飽きさせない多彩な症状を繰り出し、さらに一命を取り留めても小脳の萎縮、言語・運動障害、脱毛や皮膚の剥落など後遺症を残すといったアフターサービスまでばっちり。

日本中至る所に生息し、地域によっては街でも見られるお求めやすさもウリの一つ。
近年近畿地方にて大量発生中で、京都の伏見稲荷はカエンタケのメッカと呼ばれることも。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. インフルエンザ脳症の異常言動

    インフルエンザ脳症の異常言動

  2. ペットボトルとは? PET bottleの分別はどうすればいい?

    ペットボトルとは? PET bottleの分別はどうすればいい?…

  3. これから結婚予定の女性の皆さんへ

    これから結婚予定の女性の皆さんへ

  4. 詐欺ですので注意して下さい。【地方裁判所 民事訴訟部】

    詐欺ですので注意して下さい。【地方裁判所 民事訴訟部】

  5. 熱中症予防には何色の服がいいの?

    熱中症予防には何色の服がいいの?

  6. 腰を痛めない為の荷物の持ち上げ方

    腰を痛めない為の荷物の持ち上げ方

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

「酔っぱらったら何してもいいの?」「当たり前だ!!!!!」
【3コマクソコラ漫画】何気ないアイドルのポーズがオタクの心を傷つけた
【猫伸びエクササイズ】と【ドローイン】でお腹周りが痩せる
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
※これは犬です
北海道の大きさがよく分かる比較地図
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
ペットボトルを使った二重あご解消エクササイズ
ページ上部へ戻る