つぶやき

ソーシャルメディア7つの大罪

ソーシャルメディア7つの大罪

出典はこちらの記事。

「7つの大罪」という言葉を聞いたことがあるだろうか? キリスト教において罪の根源とされる7種類の悪しき感情、欲望などを指す語のことを指す。いくつかの説やバリエーションがあるが、下記の7つが現在一般的に広く知られており、映画の「Se7en」でも採用されているリストは以下だ。

  1. 憤怒 (Wrath)
  2. 強欲 (Greed)
  3. 傲慢 (Pride/Ego)
  4. 嫉妬 (Envy)
  5. 怠惰 (Sloth/Laughter)
  6. 暴食 (Gluttony)
  7. 色欲 (Lust)

サービスをデザインする際に重要な「7つの大罪」とは

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 制度の隙を見つけるハックの天才でやばい~NHKから国民を守る党 制度の隙を見つけるハックの天才でやばい~NHKから国民を守る党
  2. 「人間ドックのバリウム、味が付いてて美味しかったよ」と妻に話した 「人間ドックのバリウム、味が付いてて美味しかったよ」と妻に話した…
  3. ドラマ「警視庁・捜査一課長シーズン3」 ドラマ「警視庁・捜査一課長シーズン3」
  4. 自衛隊員の覚悟に応える待遇が必要だと思います。 自衛隊員の覚悟に応える待遇が必要だと思います。
  5. 『まるパン』かわいすぎる…!丸まったパンダの写真集本日発売 『まるパン』かわいすぎる…!丸まったパンダの写真集本日発売
  6. 【牛乳】この値上げは、未来への希望です。【酪農】 【牛乳】この値上げは、未来への希望です。【酪農】
  7. 大型連休にありがちなこと 大型連休にありがちなこと
  8. 焼いたの忘れて灼熱の鮭みたいなのできててつい撮ってしまったので供養 焼いたの忘れて灼熱の鮭みたいなのできててつい撮ってしまったので供…
PAGE TOP