つぶやき

普通の大人はあんたみたいな小さい子供に何かしてもらおうと思わない。

普通の大人はあんたみたいな小さい子供に何かしてもらおうと思わない。

小学校に入学する際に(した後も)とにかく絶対に守ってと言い聞かせたのは「普通の大人はあんたみたいな小さい子供に何かしてもらおうと思わない。わざわざあんたを選んで道を聞いたり何か手伝って欲しい助けて欲しいと言ってくる人は男でも女でも優しそうでも絶対おかしい人だから逃げなさい」ですね。

「親切にしようとか優しくいようとか思わなくていいからね。あんたはまだ相手がいい人か悪い人かわからないんだから、そういうのはよく知ってる人や友達にだけできればいいからね」も何度も言いましたね。
基本的に優しく親切で礼儀正しくいましょうと教えてるけど、それ身を守るには邪魔なんだよな…

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. そういうことするぐらいだったら値上げしてくれ。 そういうことするぐらいだったら値上げしてくれ。
  2. 発芽したイチゴの種 発芽したイチゴの種
  3. 新しい生活様式における熱中症予防行動のポイント 新しい生活様式における熱中症予防行動のポイント
  4. 「知らない所」でこんな事になってて困ってる当事者も沢山います 「知らない所」でこんな事になってて困ってる当事者も沢山います
  5. モスキート音で耳年齢チェック あなたは何歳ですか? モスキート音で耳年齢チェック あなたは何歳ですか?
  6. 【米ピタクリップ】米を磨ぐときに釜からお米落ちない君 【米ピタクリップ】米を磨ぐときに釜からお米落ちない君
  7. 僕ら沖縄県民は、日本を愛している人が多いよ。 僕ら沖縄県民は、日本を愛している人が多いよ。
  8. 「大根おろしニャン」登場 「大根おろしニャン」登場
PAGE TOP