つぶやき

自転車屋さんが語る足立区の自転車屋さんが繁盛する理由

足立区の自転車屋さんが繁盛する理由

足立区の某スーパーで7年間チャリ売ってた経験から言うと、
足立区はチャリが良く売れる。
滅茶苦茶売れる。
日単位30台は入荷してたし売れる状態に整備した瞬間に買い手が付いてたし春先なんかは他店から毎日のように取り寄せてたりもしてた。

何故なら足立区は盗難されるから。
滅茶苦茶盗まれる。

『盗難されました』
『サドル盗られました』
『ベル盗られました』
『パンクされられました』
『鍵壊されました』
『タイヤの虫ゴム盗られました』
『前輪盗られました』
『ハンドル盗られました』
なんて聞き飽きるくらい聞いた。

しかも買って30分もしないで盗まれるとか珍しくもない。

チャリパクるヤツも新しい自転車を狙うので、新車の盗難率は足立区は群を抜いてると思う。
足立区でチャリ買うヤツは買ってから1週間はマジで気を付けろ。

ちょっとコンビニ立ち寄るだけだから公園のトイレ行くだけだから自販機で珈琲買うだけだから鍵締めないとか命取りだぞ。

足立区でチャリ買ったら鍵は2つ以上付けろ。
ロック式の鍵はステンレス製のブ厚いヤツにしろ。
アルミ製とか甘えだ。
マイナスドライバー突っ込んで捻るだけで開けられるぞ。
足立区民はマイナスドライバーは標準装備だからな。

自宅敷地内だからって油断するな。
鍵付いてても盗まれるんだからな。

最悪マンションの廊下とか自宅内に入れるとかしろ。
目に見えるとこに置いておけ。

抱いて寝ろ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. ソーラー電卓風ボタン電池式電卓 ソーラー電卓風ボタン電池式電卓
  2. 携帯電話へ発信する時に「030」と「040」で使い分けていたこと。 携帯電話へ発信する時に「030」と「040」で使い分けていたこと…
  3. 【指の長さ】アメリカで話題になってる性格診断 【指の長さ】アメリカで話題になってる性格診断
  4. 【ゲロケア】吐瀉物をさっと固めて衛生的に&二酸化塩素の力で臭いも抑える 【ゲロケア】吐瀉物をさっと固めて衛生的に&二酸化塩素の力で臭いも…
  5. イラク日報 全文検索【イラク日報村】 無料で漫画村より楽しい?「イラク日報 全文検索【イラク日報村】」…
  6. 【熱中症】本気で気をつけないと、救急隊員が過労死してしまう 【熱中症】本気で気をつけないと、救急隊員が過労死してしまう
  7. これがこうなるから自撮りは信用すんな これがこうなるから自撮りは信用すんな
  8. 小学一年生に対する厳しすぎる採点 小学一年生に対する厳しすぎる採点
PAGE TOP