閉じる
  1. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。
  2. 肌が荒れて、体重も増えたら
  3. やさしい新型コロナ対策のスライド
  4. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  5. 百年に一度の惑星大集合
  6. 漫画違法サイトが無くならない本当の理由
  7. ふたご座流星群
  8. 楽天の法人向け「新型コロナウィルスPCR検査キット」
  9. コロナがインフルエンザと変わらないとかいう人達に言いたいこと。
  10. 小さな子供へのヘルメット治療をご存知ですか?
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

重要なのは【反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事

あからさまな詐欺メール見て、もっと上手く作れよって思ってたけど、詐欺師にとって重要なのは【偽陽性=メールには反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事なので、わざと詐欺っぽい文面にしてるという話、目から鱗が落ちた。 詐欺っぽいメールで釣れる人は高い確率で真の陽性。

あからさまな詐欺メール見て、もっと上手く作れよって思ってたけど、詐欺師にとって重要なのは【偽陽性=メールには反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事なので、わざと詐欺っぽい文面にしてるという話、目から鱗が落ちた。

詐欺っぽいメールで釣れる人は高い確率で真の陽性。

出典は「ゼロベース思考」という本の9章

詐欺師のメールには何故かナイジェリア出身という文面が多いそうだ。ここに疑問を持ち調べた経済学者が得た答えが、偽陽性を減らすためと言うもの。生きた知識がある。素晴らしい。目から鱗落ちまくり。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 矢印を用いた信じられない錯視

    【動画】矢印を用いた信じられない錯視

  2. 「大根おろしニャン」登場

    「大根おろしニャン」登場

  3. 育児衝撃画像 10選

    育児衝撃画像 10選

  4. トリビアの泉はお金かけすぎだった

    トリビアの泉はお金かけすぎだった

  5. 上司に告白されたという後輩から相談された話

    上司に告白されたという後輩から相談された話

  6. アイアンで殴って手術が必要な怪我を負わせても厳重注意?

    アイアンで殴って手術が必要な怪我を負わせても厳重注意?

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
「酔っぱらったら何してもいいの?」「当たり前だ!!!!!」
スヌーピーはビーグルである
「4つの幸せホルモン」をまとめました
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
「おっとっと とっとってっていっとったとに」の歌&歌詞
もし関西人が英会話を学んだら…
【つけ麺の元祖大勝軒】水を使わない自家製チャーシューのつくり方
赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
ページ上部へ戻る