閉じる
  1. 矛盾に満ちた広告
  2. 飯ごうでDoプリン
  3. 清涼飲料水に入っている砂糖を可視化した写真が話題に
  4. バラの形をしたオムライス
  5. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  6. 考えるセイウチ
  7. 漫画違法サイトが無くならない本当の理由
  8. 教え
  9. 妻が願った最後の「7日間」
  10. インド人に学ぶ「働き方改革」
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

外国人生活保護は昭和29年の「当分の間」が60年続いています。

外国人生活保護は昭和29年の「当分の間」が60年続いています。

知っていますか?
外国人向けの生活保護は、昭和29年に厚生省が出した通知による「当分の間」の措置でした。その「当分の間」が60年続いています。

生活保護法の対象は日本国民のみ。外国人向けの保護制度は別に整備すべきでは?一時的な対応を放置する行政・立法の怠慢。

来日して間もない中国人が生活保護の受給を申請してきた。一族郎党まで目を疑うばかりの人数で申請が行われ、それが認められてしまった―そうしたケースも民主党政権時代にはありました。

そうしたなか今年の7月18日、生活保護について外国人がその対象であるかどうかが争われた民事訴訟において最高裁第二小法廷が「外国人は生活保護法の対象ではなく、受給権もない」とする判断を示しました。

衆議院議員 桜内文城

遵法精神なき外国人への生活保護支給を憂う


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 子供よりペットの方が大切?

    子供よりペットの方が大切?

  2. モスキート音で耳年齢チェック あなたは何歳ですか?

    モスキート音で耳年齢チェック あなたは何歳ですか?

  3. 「嘘つきは、戦争の始まり」、宝島社が朝刊に見開き、全面広告

    「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社が朝刊に見開き全面広告

  4. 食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」

    食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」

  5. ロボットは死なないが企業の提供するアフターサービスは終了する

    ロボットは死なないが企業の提供するアフターサービスは終了する

  6. 布・ウレタンマスクは透過率が高く、つけていない扱いになります。

    布・ウレタンマスクは透過率が高く、つけていない扱いになります。

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
「酔っぱらったら何してもいいの?」「当たり前だ!!!!!」
スヌーピーはビーグルである
「4つの幸せホルモン」をまとめました
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
「おっとっと とっとってっていっとったとに」の歌&歌詞
もし関西人が英会話を学んだら…
【つけ麺の元祖大勝軒】水を使わない自家製チャーシューのつくり方
赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
ページ上部へ戻る