閉じる
  1. さくらももこ の気楽にすごす工夫
  2. 約束の時間に間に合う人と間に合わない人
  3. 旦那さんありがとう😭
  4. 【チューブじゃなくても簡単】生姜の皮むきと保存方法
  5. ブラウザのcookieです
  6. 漫画違法サイトが無くならない本当の理由
  7. 断れない力関係にある若い女性を、自分の部屋に来るよう強要した時点で、既…
  8. 外見よりも内面が大事と言っている方へ。
  9. 月曜から夜更かしで話題「ボディータオル ゴムポンつるつる」
  10. いま応援できること。|3.11企画 – Yahoo! JA…
閉じる
閉じる
  1. 3日間行方不明になってた豆板醤がついさっき見つかった
  2. ”いじめ”は存在しない あるのは刑事罰のみ
  3. 試作品「いっけなーい、遅刻遅刻!口枷」
  4. 中国製のパルスオキシメーター
  5. サンカヨウ(山荷葉)という花で、花言葉は「清楚」
  6. 「可愛い」と「怖い」の桶狭間。心が合戦中です。
  7. 塩と砂糖は固まりがちですよね。
  8. セーターの毛玉の取り方
  9. 搬送途中の積車がぶっ壊れたらこうなる
  10. 簡単には渡れない押しボタン式横断歩道
閉じる

twitterで話題!

外国人生活保護は昭和29年の「当分の間」が60年続いています。

外国人生活保護は昭和29年の「当分の間」が60年続いています。

知っていますか?
外国人向けの生活保護は、昭和29年に厚生省が出した通知による「当分の間」の措置でした。その「当分の間」が60年続いています。

生活保護法の対象は日本国民のみ。外国人向けの保護制度は別に整備すべきでは?一時的な対応を放置する行政・立法の怠慢。

来日して間もない中国人が生活保護の受給を申請してきた。一族郎党まで目を疑うばかりの人数で申請が行われ、それが認められてしまった―そうしたケースも民主党政権時代にはありました。

そうしたなか今年の7月18日、生活保護について外国人がその対象であるかどうかが争われた民事訴訟において最高裁第二小法廷が「外国人は生活保護法の対象ではなく、受給権もない」とする判断を示しました。

衆議院議員 桜内文城

遵法精神なき外国人への生活保護支給を憂う


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 威圧的な指導者にストレスをかけられた後「お前たちは凄い。誇らしい」

    指導者にストレスをかけられた後「お前たちは凄い。誇らしい」

  2. マンションの室内で猫を飼ってる方へ

    マンションの室内で猫を飼ってる方へ

  3. 世には二進法を理解可能な人間と理解不能な人間の10種類しか存在しない

    世には二進法を理解可能な人間と理解不能な人間の10種類しか存在し…

  4. 退会届を出してもPTAがやめられない

    退会届を出してもPTAがやめられない

  5. 毎日500円&最終日に1万円の amazonギフトをプレゼント

    毎日500円&最終日に1万円の amazonギフトをプレゼント

  6. 宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品

    宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品

おすすめ記事

  1. 新型コロナの流行状況にもとづくイベント開催リスク計算サイト
  2. PCR検査キットの説明書による「陽性反応を示すウイルス」
  3. やさしい新型コロナ対策のスライド
  4. 【新型コロナ】しっかり地に足のついた対策を。
  5. 静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ




新着tweet

  1. 3日間行方不明になってた豆板醤がついさっき見つかった
    きっと、歯磨き粉が調味料置き場から見つかるぞ。さっき食べたおかず、クールミント味だったし。…
  2. ”いじめ”は存在しない あるのは刑事罰のみ
    いつまでも「いじめ」なんていう生ぬるい表現と認識だから、苦しむ人が後を絶たないんですよ…! …
  3. 試作品「いっけなーい、遅刻遅刻!口枷」
    転校初日の朝に使って欲しいですね。転校初日の朝に使って欲しいですね。 pic.twitter…
  4. 中国製のパルスオキシメーター
    中国製の体温計で、何測っても36℃代出るのをネットで見た気がするけども。中国製のパルスオキシメーター…
  5. サンカヨウ(山荷葉)という花で、花言葉は「清楚」
    日本には雨に濡れると透明になる花がある。分布と生育環境本州中部以北から北海道、大山、サハ…

人気のtweet

36度未満を「低体温」と呼びます
試作品「いっけなーい、遅刻遅刻!口枷」
「可愛い」と「怖い」の桶狭間。心が合戦中です。
3日間行方不明になってた豆板醤がついさっき見つかった
サンカヨウ(山荷葉)という花で、花言葉は「清楚」
塩と砂糖は固まりがちですよね。
搬送途中の積車がぶっ壊れたらこうなる
ジップロックから空気を抜く方法
「理解する」には「理論面を理解する」人と「利益面を理解する」人が居る
”いじめ”は存在しない あるのは刑事罰のみ
ページ上部へ戻る