つぶやき

現代の若者が遊べない理由「お金が無い」

現代の若者が遊べない理由「お金が無い」

失われた平成30年の話。平成元年から10年ごとの税率とか保険料はどんどん上がっており、平成元年の年収300万は手取り250万以上あるが、平成30年の年収300万は手取り230万に届かない。月額で計算すると手取り2万2千円の差になる。現代の若者は、切実にカネがない。

さらに、物価は年々上昇しているので、それも考慮すると、このようになる。平成元年の年収300万の手取りに対して、平成30年の年収300万は、ここまで手取りの価値が下がる。あなたの年収は、保険料と所得税と物価の上昇に、追いついているでしょうか……。

現代の若者が遊べない理由「お金が無い」

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. スーパーは安全だから営業しているのではありません。 スーパーは安全だから営業しているのではありません。
  2. 新型コロナから回復したあなたが、新型コロナに苦しむだれかにできること 新型コロナから回復したあなたが、新型コロナに苦しむだれかにできる…
  3. 知り合いから退職のメール挨拶が来た 知り合いから退職のメール挨拶が来た
  4. ヨーロッパに移動させてみると、日本は意外とデカイ。 ヨーロッパに移動させてみると、日本は意外とデカイ。
  5. 20代に流行?の新型うつ病~ほとんどの人に当てはまるような... 20代に流行?の新型うつ病~ほとんどの人に当てはまるような…
  6. 夢のような時間を有難う。 夢のような時間を有難う。
  7. おかしくなっていく世界 おかしくなっていく世界
  8. 犬なのかおじさんの後ろ姿なのか分からない写真すごくね? 犬なのかおじさんの後ろ姿なのか分からない写真すごくね?
PAGE TOP