うなずいたらシェア!

【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる

【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる

35歳でも大して知能は衰えないし、結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる。35歳限界説は学習能力より学習時間が取りづらくなる話ですよね。0歳児がいたら週末にメール1本すら書けなくなるし、配偶者が病んだり親の介護で仕事を辞めた知人も何人かいます。

35歳というと仕事も質が変わる時期。自分の専門性や得意分野だけでは結果が出なくて悩んだりする。P/Lやチームを背負ったり、転職や起業で環境が激変し、違う業種の人を巻き込んで成果を出したり。逆に独身で専門を磨き続ける人たちもいて、彼らの30代の学習や仕事で成果は20代より凄みがあるもの。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 負ける人のおかげで勝てるんだよなぁ 負ける人のおかげで勝てるんだよなぁ
  2. 【少年法】生きる為に窃盗をするしかなかった戦争孤児を守るのための法 【少年法】生きる為に窃盗をするしかなかった戦争孤児を守るのための…
  3. 宇宙に向けて「人類はここにいます」っていうメッセージって危険? 宇宙に向けて「人類はここにいます」っていうメッセージって危険?
  4. 高速道路で煽られた時に覚えておいて欲しいこと【左に寄ってハザード】 高速道路で煽られた時に覚えておいて欲しいこと【左に寄ってハザード…
  5. 久々に東京大学の授業が実生活に役立った 久々に東京大学の授業が実生活に役立った
  6. メンタリストDaiGo「やりたいことをやろう。」 メンタリストDaiGo「やりたいことをやろう。」
  7. クリスマスを1人で過ごす言い訳 クリスマスを1人で過ごす言い訳
  8. 元気なんて出すものじゃないよ 元気なんて出すものじゃないよ
PAGE TOP