うなずいたらシェア!

【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる

【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる

35歳でも大して知能は衰えないし、結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる。35歳限界説は学習能力より学習時間が取りづらくなる話ですよね。0歳児がいたら週末にメール1本すら書けなくなるし、配偶者が病んだり親の介護で仕事を辞めた知人も何人かいます。

35歳というと仕事も質が変わる時期。自分の専門性や得意分野だけでは結果が出なくて悩んだりする。P/Lやチームを背負ったり、転職や起業で環境が激変し、違う業種の人を巻き込んで成果を出したり。逆に独身で専門を磨き続ける人たちもいて、彼らの30代の学習や仕事で成果は20代より凄みがあるもの。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 中曽根元首相の葬儀に税金を使うな? コロナ禍で出来る唯一の外交「中曽根元首相の葬儀に税金を使うな」
  2. 宗教・哲学・科学・文学・芸術・歴史・美学etc... 宗教・哲学・科学・文学・芸術・歴史・美学etc…
  3. メンタリストDaiGo「やりたいことをやろう。」 メンタリストDaiGo「やりたいことをやろう。」
  4. ???「任意保険かけなくても私は事故しないから大丈夫!」 ???「任意保険かけなくても私は事故しないから大丈夫!」
  5. 長崎新聞が掲載した一般投書「戦力持たず国民守れるのか」が話題に 長崎新聞が掲載した一般投書「戦力持たず国民守れるのか」が話題に
  6. あの経験がなければ運動が得意になる日は来なかったと思う あの経験がなければ運動が得意になる日は来なかったと思う
  7. 大切なことは漫画から教わったな~って.. 大切なことは漫画から教わったな~って..
  8. おじさんになってわかったこと。 おじさんになってわかったこと。
PAGE TOP