うなずいたらシェア!

この世で誰かが不自由ならば、それは科学技術の怠慢なんです

この世で誰かが不自由ならば、それは科学技術の怠慢なんです

昔、ある大学の先生に、「眼鏡を外せ」と言われた。外した。ひどく目の悪い僕は、そのまま生活したら不便どころか危険だ。先生いわく。「つまり、あなたも障害者だ。ただ眼鏡という技術で健常者として暮らせる。この世で誰かが不自由ならば、それは科学技術の怠慢なんです」しびれた。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 店員とお客のレジバトル 店員とお客のレジバトル
  2. 車椅子で車の運転して移動した先、こうなってるとしんどい。 車椅子で車の運転して移動した先、こうなってるとしんどい。
  3. 大切なことは漫画から教わったな~って.. 大切なことは漫画から教わったな~って..
  4. 小笠原村はオスプレイ配備を歓迎しています。 小笠原村はオスプレイ配備を歓迎しています。
  5. これくらいの図々しさを持って生きたい これくらいの図々しさを持って生きたい
  6. ファシズムの初期症状 ローレンス・ ブリット(米ホロコースト記念館) ファシズムの初期症候 ローレンス・ ブリット(米ホロコースト記念…
  7. 日本の未来を、買い叩いていませんか? 日本の未来を、買い叩いていませんか?
  8. 平尾誠二 「人を叱る時の4つの心得」 平尾誠二 「人を叱る時の4つの心得」
PAGE TOP