知らなかったらシェア!

「(ふと)不図」は「意図」の対義語~意図せず、意識せず、偶然出会える思考

「(ふと)不図」は「意図」の対義語~意図せず、意識せず、偶然出会える思考

ふと気になったのですが「ふと」ってなんだろう。

調べてみたら「不図」って書くらしいんです。これ「意図」の対義語っぽいですね。意図せず、意識せず、偶然出会える思考。いいコトバだなと。ふと考える。ふと思う。ふと生きていく。「ふと」が増えると人生はきっと楽しいと、ふと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. キャリーバッグの正しい(傷めにくい)持ち方 キャリーバッグの正しい(傷めにくい)持ち方
  2. 今までの洗剤はほとんど水でした? 今までの洗剤はほとんど水でした?
  3. 受け付け・受付け・受付の違い 「受け付け」・「受付け」・「受付」の違い
  4. 「閃輝暗点(せんきあんてん)」って知ってますか? 「閃輝暗点(せんきあんてん)」って知ってますか?
  5. ムカデに噛まれたら「熱いシャワーで温めてシャンプーで洗浄を」 ムカデに噛まれたら「熱いシャワーで温めてシャンプーで洗浄を」
  6. 0903101655~固定電話や公衆電話からドコモの携帯にSMSを送る方法 0903101655~固定電話や公衆電話からドコモの携帯にSMS…
  7. 【マスゴミ】ファイザーワクチンの副反応 【マスゴミ】ファイザーワクチンの副反応
  8. 「埼玉県の県庁所在地、さいたまの“さ”は正式には2画目と3画目が繋がっている 埼玉県の県庁所在地、さいたまの“さ”は正式には2画目と3画目が繋…
PAGE TOP