うなずいたらシェア!

【学校が治外法権化】教員が暴力・致死の責任を負わないのはおかしい

【学校が治外法権化】教員が暴力・致死の責任を負わないのはおかしい

部活で死亡。「演技じゃろう!」と蹴りをいれ「熱中症じゃないことぐらいわかっている!」と馬乗りになり平手打ちを何度も。生徒は嘔吐して死亡。殺人的行為なのに不起訴(無罪放免)、加害者の損害賠償100万円。法治主義による正義はまだ遠い。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 3D円グラフを「絶対に」使ってはいけない理由。 3D円グラフを「絶対に」使ってはいけない理由。
  2. 不動産屋に勤めた私が上司にやめとけって言われた場所。 不動産屋に勤めた私が上司にやめとけって言われた場所。
  3. 太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」 太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」
  4. 結局日本では未だに労働の価値は働いた『時間の長さ』でしか評価されない 結局日本では未だに労働の価値は働いた『時間の長さ』でしか評価され…
  5. 適度に休んだほうが結局効率がいい気がする 適度に休んだほうが結局効率がいい気がする
  6. 死ぬくらいならさぼろうぜ! 死ぬくらいならさぼろうぜ!
  7. 世の中には耳を貸してはいけない言葉が2つある。 世の中には耳を貸してはいけない言葉が2つある。
  8. 民間人が客にマスクをお願いするのは困難です【飛行機内】 民間人が客にマスクをお願いするのは困難です【飛行機内】
PAGE TOP