綺麗になりたかったらシェア!

低容量ピル使ってる人向け情報共有

低容量ピル使ってる人向け情報共有

実はコロナに罹ってしまったんですが、罹ったときにちょうど低容量ピルが切れてしまい、病院にオンラインか電話で薬を処方してもらえないか聞いたところコロナに罹ってるときはピル飲まないでくださいと指示が。知らない人多いんじゃないかと思ってシェアしました。

出血するの処理が面倒だし体調的にも不調になるので、わざわざ病院に連絡しなかったら飲み続けてたと思う。
なんでコロナのとき低容量ピルを飲まない方がいいのか理由をインターネットで調べたら、コロナと、低容量ピル服用の副作用で、どちらにも血栓症があるので、血栓症のリスクを減らすためみたい。

私自身は知らなかったので、他にも知らない人もいるかもしれないと思って書きました。
ここに書いた情報は全てではないので、自分に合わせた判断を医療機関に取ってもらうのが良さそうですし、
低容量ピル以外でも、普段使ってる薬や、罹ってる病気は全て確認した方が良さそうです。

あ、あとパートナーとか家族とか、身の回りに低容量ピルを服用している方がいる場合は、一応普段かかってる病院とかに確認したほうがいいんじゃない?と聞くとか、気を遣ってあげるといいんじゃないかと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 足の冷えない不思議なくつ下 足の冷えない不思議なくつ下
  2. 保育園は命綱になるインフラ 保育園は命綱になるインフラ
  3. 今年浴衣着る人に見てほしいまとめ 今年浴衣着る人に見てほしいまとめ
  4. 立ちションが、いかにトイレを汚していたかが実感できた。 立ちションが、いかにトイレを汚していたかが実感できた。
  5. 「女なんだからいつでもキレイでいて欲しい」とか言えるのか分からない 「女なんだからいつでもキレイでいて欲しい」とか言えるのか分からな…
  6. ほのぼのとしたお婆ちゃん同士の会話 ほのぼのとしたお婆ちゃん同士の会話【ほっこり】
  7. 【子供の気持ち】ほめて ほしかった 【子供の気持ち】ほめて ほしかった
  8. アスペルガーでADHDの嫁と普通の夫がずっと仲良くいるために アスペルガーでADHDの嫁と普通の夫がずっと仲良くいるために
PAGE TOP