知らなかったらシェア!

桜が散るサインの見分け方

桜が散るサインの見分け方

今週末の雨は満開の桜にとって試練となりそうです。

桜の花の中心の色が赤くなっていたら、花びらが散りはじめるタイミングが近いといえます。あなたの周囲で咲いている桜の花はいかがでしょうか?

咲いている花の中心の色を見てみてください。

ソメイヨシノは開花後に花の中心部の色が徐々に変わっていきます。咲き始めた頃は中心がまだ白色(緑色)っぽいのですが、散り始める頃になると赤色に変わってきます。

つまり、花の中心が赤くなっていたら桜が散り始めるサインといえます。

桜満開 花の中心が赤くなっていたら、それは…

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 缶ジュース、紙パック牛乳と瓶牛乳の違い 缶ジュース、紙パック牛乳と瓶牛乳の違い
  2. 今までの洗剤はほとんど水でした? 今までの洗剤はほとんど水でした?
  3. もし飼い主のいない介助犬があなたに近づいてきたら もし飼い主のいない介助犬があなたに近づいてきたら
  4. 寒い時の震え じつは“生命維持”のため 寒い時の震え じつは“生命維持”のため
  5. 世界の言葉で「社会の窓が開いてるよ」 世界の言葉で「社会の窓が開いてるよ」
  6. いちごが「果物」ではなく「野菜」に分類される理由 いちごが「果物」ではなく「野菜」に分類される理由
  7. 就寝前のチョコレートに安眠効果が判明 就寝前のチョコレートに安眠効果が判明
  8. 「七味唐辛子」は「ナナミトウガラシ」??? 「七味唐辛子」は「ナナミトウガラシ」???
PAGE TOP