つぶやき

経口致死量がわずか1〜3gの猛毒「第四級アンモニウム塩」が主成分

経口致死量がわずか1〜3gの猛毒「第四級アンモニウム塩」が主成分

CMを観ない日がないほど刷り込みに力を入れてるファブリーズですが、
経口致死量がわずか1〜3gの猛毒「第四級アンモニウム塩」が主成分だと知っても、大事なお子さんの服や寝具に吹き掛けますか?

香り長持ち柔軟剤にもコレが含まれている商品が多数あります。

健康被害が広がってます。

P&G『ファブリーズ』等に使用される除菌成分「Quat」(第四級アンモニウム塩)によって、メスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少、オスで精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表され、先月(11月18日)、環境団体が警告を発表した。毒性が発見されたきっかけは、大学の実験室の洗浄剤をQuatに変えて以降、実験動物の流産が増えたことだという。カーペットや布団に噴霧したものを吸い込んだり、子供がなめたり、また車用の場合は直接吸入されるため、妊娠中の母親、赤ちゃん、若い男性は、使用を控えたほうがよい。布団へのスプレーで噴霧される量の0.8%以上を飲み込むだけで安全とは言えない量となる計算だ。ファブリーズ以外にも、第四級アンモニウム塩は、汗やにおい対策の薬用化粧品などに、殺菌成分として使用されている。要注意の化粧品を一覧表(5つめの画像参照)にしてつけたので、購入時にチェックしてもらいたい。

やっぱり危険だった!P&G『ファブリーズ』の除菌成分に生殖異常・精子減少リスク――汗や臭い対策の薬用化粧品でも使用

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 肌よりも薄い淡い色はとっても透けます。 肌よりも薄い淡い色はとっても透けます。
  2. 忘年会フローチャート 忘年会フローチャート
  3. 入店前にどちらが免疫力が高いかを競わねばならないお店 入店前にどちらが免疫力が高いかを競わねばならないお店
  4. 中国の日本移民斡旋業者の広告。 中国の日本移民斡旋業者の広告。
  5. 【花粉症】ヨーグレットが一番簡単に、らくになるような気がします。 【花粉症】ヨーグレットが一番簡単に、らくになるような気がします。…
  6. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  7. 最近よくいる老害ってヤツだと気付いて悪魔の誕生の瞬間を垣間見た気がしている。 最近よくいる老害ってヤツだと気付いて悪魔の誕生の瞬間を垣間見た気…
  8. #外来あるある #外来あるある
PAGE TOP