つぶやき

草津町議のリコール成立、即日失職 「議会の品位」問われ

草津町議のリコール成立、即日失職 「議会の品位」問われ

性被害を訴えた方が町議に「草津温泉のブランド価値を傷つけた」とか言われたらしいけど、いま私の中で草津のブランド価値が完全に破壊された理由は、「性被害の訴えがあったから」ではなく、被害を訴えた人を寄ってたかってリコールで排除したことにドン引きしたからですね…

草津の件、性被害そのものは(非常に残念ながら)日本中で多発してるし、こうした被害の訴えがあったという理由で草津に「もう行かない」とまではならなかったと思うけど、被害を訴えた人をリコール運動してまで排除した温泉地には「金輪際マジで絶対行きたくねえ…」ってなるだろ!という話なんだが…

群馬県草津町議会の新井祥子町議(51)の言動を巡る解職請求(リコール)の賛否を問う住民投票は6日、投開票され、有効投票の過半数が解職に賛成しリコールが成立した。新井氏は即日失職した。投票53・66%、当日有権者数は5283人だった。

新井氏を巡っては、昨年11月に発行された電子書籍の中で「町長室で町長と性的関係を持った」などと「告白」。新井氏は翌12月の町議会で「議会の品位を傷つけた」などとして除名処分を受けたが、山本一太知事に不服を申し立て、今年8月に審決で除名処分が取り消されていた。

複数の町議らが加わった代表者が9月に住民投票に必要な選挙人名簿登録者数の3分の1超の3180人分の署名を町選挙管理委員会に提出。代表者は「町民皆で築き上げた草津温泉のブランド価値を傷つけた。議員報酬が支払われ続けることは無駄遣い」などとリコールの理由を述べていた。

群馬・草津町議のリコール成立、即日失職 言動巡り「議会の品位」問われ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【変態仮面】花粉をブロックできるマスク、見た目が絶望的にパンツ 【変態仮面】花粉をブロックできるマスク、見た目が絶望的にパンツ
  2. 鶏もも肉ソテー「1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼く」 鶏もも肉ソテー「1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵し…
  3. 中国の日本移民斡旋業者の広告。 中国の日本移民斡旋業者の広告。
  4. シエラレオネの代表、日本に来てめちゃめちゃビビったろうなw シエラレオネの代表、日本に来てめちゃめちゃビビったろうなw
  5. 今、日本全国の輸入貨物遅れているんですよ 今、日本全国の輸入貨物遅れているんですよ
  6. 【漁師さんより】ゴミ箱に捨てるか持ち帰って頂けると助かります。 【漁師さんより】ゴミ箱に捨てるか持ち帰って頂けると助かります。
  7. コンゴでのゴリラ密猟者に睨みを効かせる国立公園管理者とゴリラ。 コンゴでのゴリラ密猟者に睨みを効かせる国立公園管理者とゴリラ。
  8. 日大アメフト部の一件で関係のない団体が叩かれています 日大アメフト部の一件で関係のない団体が叩かれています
PAGE TOP