閉じる
  1. 楽天の法人向け「新型コロナウィルスPCR検査キット」
  2. 世界の文字で表す「笑い」の感情表現
  3. 【新型コロナ】10月24日から無症状者や軽症者は入院対象ではなくなりま…
  4. 小学校二年生向けドリルの超難問
  5. zoomの設定をご確認下さい!
  6. 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば
  7. 火垂るの墓のポスターのホタルが全てが蛍じゃない
  8. 償還免除もある特例貸付【10万円〜80万円】
  9. 特別定額給付金「必要な方はチェックなし、不要な方は返送しない」
  10. 虫歯が簡単に予防できる飴「ハキラ」
閉じる
閉じる
  1. いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
  2. 遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
  3. ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
  4. 手洗い。気がゆるんでいませんか?
  5. 第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
  6. 柴又駅の路線図、寅次郎だった。
  7. テスト勉強中に友達が謎の未来を作り出していた
  8. 感染リスクが高まる「5つの場面」
  9. エリザベスカラーをうまく装着できないワンちゃん
  10. 車椅子ユーザーにとって本当に使いにくいセルフレジ
閉じる

twitterで話題!

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告「日本に止める資格ない」

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告「日本に止める資格ない」

16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。

中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに、日本側に航行制止を「要求する資格はない」と伝えてきていたことが2日、分かった。16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。日本の実効支配の切り崩しに向け、挑発をエスカレートさせる可能性もあるとみて日本政府内では危機感が高まっている。(半沢尚久)

大挙侵入予告といえる主張を伝えてきたのは、7月2~5日に中国公船2隻が尖閣周辺の領海に侵入して操業中の日本漁船1隻に接近し、平成24年の尖閣諸島国有化以降で最長の39時間以上も領海にとどまった時期だ。

中国政府当局は「日本の海上保安庁は(尖閣周辺で)1隻の日本漁船すら航行するのを止められなかった」と批判。「数百隻もの中国漁船の(尖閣周辺での)航行を制止するよう(日本が)要求する資格はない」と述べた。

<独自>中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 1/31(水)全国で皆既月食が見られます。

    1/31(水)全国で皆既月食が見られます。

  2. 年金の入力誤りで衝撃的なこと

    年金の入力誤りで衝撃的なこと

  3. 「次亜塩素酸ナトリウム水溶液を加湿器などで空中噴霧することは、新型コロナウイルスに効果がないばかりか人体に有害」

    次亜塩素酸ナトリウム水溶液を空中噴霧することは、人体に有害

  4. 【電話診療】 「コロナ怖いので今月の受診はキャンセルします」

    【電話診療】 「コロナ怖いので今月の受診はキャンセルします」

  5. クリアファイル1枚+リングメモ帳1個が付くオールフリー が販売中

    クリアファイル1枚+リングメモ帳1個が付くオールフリー が販売中…

  6. 紙幣20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら

    紙幣20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら

おすすめ記事

  1. 【新型コロナ】10月24日から無症状者や軽症者は入院対象ではなくなります
  2. zoomの設定をご確認下さい!
  3. 国勢調査で銀行口座や暗証番号を聞かれることはありません!
  4. 令和二年国勢調査(回答締め切りは10/7)
  5. 毎月6日はローソンのプレミアムロールケーキの厚さが二倍




新着tweet

  1. いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
    誰かが助かるかもしれないので作ってみたけど、「ギガ」って何なのよと理屈で説明するのは、確かに難し…
  2. 遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
    こんなの前から来たら皆んな道あけるw (さらに…)…
  3. ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
    何もわかってないな。 (さらに…)…
  4. 手洗い。気がゆるんでいませんか?
    再掲。手洗い。気がゆるんでたから(私)。 (さらに…)…
  5. 第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
    鬼滅の映画とGotoイートが感染を広げたという意見が多かったのでグラフに追加。皆さんは何が原因で…

人気のtweet

思い込みで本当の姿が見えていなかったってことありますよね
柴又駅の路線図、寅次郎だった。
第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
過食対策リスト「無性に食べたくなった時の代替食」
育児ストレスで息子を手にかけた凶悪ママみたい
遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
感染リスクが高まる「5つの場面」
ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
どう考えても神様がわたしより気合いを入れて作ったとしか思えない
ページ上部へ戻る