うなずいたらシェア!

太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」

太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」

(それは世間が、ゆるさない)
(世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)
(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)
(世間じゃない。あなたでしょう?)
(いまに世間から葬られる)
(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)

「芸能人がそんなこと言ってると干されるよ」について、絶望先生からお知らせがあるようです。

青空文庫青空文庫なら全文無料で読めます。この機会にぜひ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 関西人の見分け方 関西人の見分け方
  2. 研究者を容姿で判断するな、ミスコンを研究能力で選ぶぞ。 研究者を容姿で判断するな、ミスコンを研究能力で選ぶぞ。
  3. マックで働き、三食ビックマックで過ごすといくら残る? マックで働き、三食ビックマックで過ごすといくら残る?
  4. この画像語り継がれるレベルでしょ この画像語り継がれるレベルでしょ
  5. 貧困の理由を本人に負わせ何もしない行政の問題点 貧困の理由を本人に負わせ何もしない行政の問題点
  6. オタクは何かあるとすぐに金を払いたがる オタクは何かあるとすぐに金を払いたがる
  7. よその家庭のことに首突っ込むエネルギーを政治家の不正への怒りに転換したら今日本は1万倍くらい素晴らしい国になってると思う よその家庭のことに首突っ込むエネルギーを政治家の不正への怒りに転…
  8. 真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰 真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰
PAGE TOP