うなずいたらシェア!

太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」

太宰治 人間失格「世間というのは、君じゃないか」

(それは世間が、ゆるさない)
(世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)
(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)
(世間じゃない。あなたでしょう?)
(いまに世間から葬られる)
(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)

「芸能人がそんなこと言ってると干されるよ」について、絶望先生からお知らせがあるようです。

青空文庫青空文庫なら全文無料で読めます。この機会にぜひ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【面接】志望理由はお前が募集してたから 【面接】志望理由はお前が募集してたから
  2. EXIT兼近「『偉そうなジジイ降ろしてやったぜ』って感じがして気持ち悪ぃ」 EXIT兼近「『偉そうなジジイ降ろしてやったぜ』って感じがして気…
  3. 道徳の授業は廃止して、法律教えればよいと思う 道徳の授業は廃止して、法律教えればよいと思う
  4. 【諸行無常】生あるものは必ず滅し、 形あるものは必ず壊れる 【諸行無常】生あるものは必ず滅し、 形あるものは必ず壊れる
  5. ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい
  6. コロナがインフルエンザと変わらないとかいう人達に言いたいこと。 コロナがインフルエンザと変わらないとかいう人達に言いたいこと。
  7. ピルは避妊だけでなく治療にも使う ピルは避妊だけでなく治療にも使う
  8. 疲れてるんだと思って許してくれ。 疲れてるんだと思って許してくれ。
PAGE TOP