閉じる
  1. 約束の時間に間に合う人と間に合わない人
  2. 【高校生向け】「無料かつ優良な教育コンテンツ」まとめ【オンライン授業】…
  3. 池袋事故「上級国民だから逮捕されない」の前に「自転車を押そう」
  4. ワクチン接種開始後、多くの高齢者が亡くなりますが慌てないで
  5. バラの形をしたオムライス
  6. コロナ感染者は退院後140日以内に、12.3%が死亡、29.4%が再入…
  7. 【速報】アイドルグループ「嵐」が2020年での活動休止を発表
  8. 部屋に雑音を発生させる機械(ホワイトノイズマシン)
  9. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。
  10. ロサンゼルス国際空港で中国からの2万人分の偽造運転免許証を押収
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。

家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。

家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。

家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。

家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。

家賃を国が払ってくれる制度が4月20日から大幅緩和。無職だけでなく、収入が下がって家賃が払えない人も対象になりました。
家賃が払えない人は『住居確保給付金』とあなたの自治体名で検索しましょう。

この記事を参考に描きました

新型コロナウイルスの影響で経済的に困窮し、家賃が支払えない入居者が増えている。

一方、オーナーによっては家賃が唯一の収入であるケースや、家賃を銀行への返済に充てているケースも少なくない。先日編集部が行ったアンケート調査でも、2割のオーナーが「家賃支払い延期や減額には応じたくない」と回答した。

こうした状況の中、家賃相当額(上限あり)を自治体が支給する「住居確保給付金」という制度に注目が集まっている。入居者側が申請を行い、一定の要件を満たせば、家賃が直接、貸主(大家)の口座に振り込まれる仕組みだ。

本記事ではこの「住居確保給付金」について、その概要や利用要件などを紹介する。家賃の支払いについて相談を受けたオーナーも、入居者にこの制度を知ってもらうことで、急場をしのぐことができるかもしれない。

最大9カ月分の家賃を支給、「住居確保給付金」はこう使う


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 白菜やキャベツが高騰している今だからこそ、宅配野菜お試しセット

    白菜やキャベツが高騰している今だからこそ、宅配野菜お試しセット

  2. 英語と日本語で意味が違う言葉

    英語と日本語で意味が違う言葉

  3. 【#7119】麻疹かな?そう思ったら【保健所】

    【#7119】麻疹かな?そう思ったら【保健所】

  4. やさしい新型コロナ対策のスライド

    やさしい新型コロナ対策のスライド

  5. 【簡単・便利】100均のお茶パックでひじきを戻す

    【簡単・便利】100均のお茶パックでひじきを戻す

  6. コロナ感染した場合、ホテル療養でも『入院』扱いになります。

    コロナ感染した場合、ホテル療養でも『入院』扱いになります。

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
できる男は乳首で決まる
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
乳首の感度上げ方法まとめ
「酔っぱらったら何してもいいの?」「当たり前だ!!!!!」
スヌーピーはビーグルである
赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
北海道の大きさがよく分かる比較地図
「4つの幸せホルモン」をまとめました
ページ上部へ戻る