閉じる
  1. ふたご座流星群
  2. アトピーを理解してもらえない辛さをわかって欲しくて描いた
  3. ある日魔法使いの少女に出会った話
  4. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  5. 何をやっているんだ相撲協会?!
  6. さくらももこ の気楽にすごす工夫
  7. iPhoneはロックボタンを5回押したらSOSモードに
  8. LINEに「送信取消」搭載
  9. 違和感を持つ教師はいないのか? 女性教師は何故黙っているのか?
  10. 育児衝撃画像 10選
閉じる
閉じる
  1. 【図解】「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい女子へ
  2. 勉強の大切さ(橋本ゆの)
  3. 食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」
  4. 顔や顔まわりの不調に効くツボ
  5. ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019
  6. 少しでも世間様に迷惑掛けないように
  7. コンゴでのゴリラ密猟者に睨みを効かせる国立公園管理者とゴリラ。
  8. 心理学でやった面白い錯視
  9. GW連休中は普通郵便の配達はお休みです。
  10. エチュードハウスのパーソナルカラー診断が全国の店舗で
閉じる

twitterで話題!

【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」

【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」

餃子にブラックペッパーを大量に振りかけ、溶かしバターにつけるだけ。餃子そのものの味を極限まで引き出してくれるそう。

皆さんは餃子を食べるときに何をつけて食べていますか? 最も一般的なのは醤油と酢とラー油をバランスよく混ぜて作るタレですが、近年はコショウと酢だけで食べる人も増えているようですね。

今回ご紹介するのは新しい餃子の食べ方。高カロリーの極悪メシですが、焼餃子との相性は抜群。餃子そのものがおいしければおいしいほど、相性が高まる食べ方になります。

使うのは有塩バターとブラックペッパーのみ。焼餃子を用意したら、適度な大きさにバターをカットし、軽くラップをかけてレンジでチン。溶かしバターを作ります。

バターがいい感じに溶けたら、続いてブラックペッパーを使います。焼餃子にこれでもかと言わんばかりにたっぷりとブラックペッパーを振りかけましょう。

ブラックペッパーの量はこの写真でもまだまだ足りないくらい。辛い食べ物が苦手な人に合わせるとこのくらいかな、という感じです。好きな人はもっとドバドバ振りかけちゃいましょう。

あとはバターにブラックペッパーまみれの焼餃子をディップして食べるだけ。「うわあ、こんなことしたらカロリーが……」なんて考えてしまうのも当然ですが、浸した先に道は開けるのです。突っ込みましょう。

たっぷりのバターのブラックペッパーをまとった餃子は濃厚でまろやかで刺激的。かといって塩辛さはほとんどなく、餃子そのものの味を極限まで引き出してくれます。これはうまい。

そしてなにより、溶かしバターまみれの餃子を食べて、箸が止まらなくなってしまうという背徳感や罪悪感も中毒性を高くしてくれます。黒烏龍茶を片手に、翌日のご飯をコントロールしたりしつつ、禁断の味をお楽しみください。

餃子にブラックペッパーを大量に振りかけて溶かしバターにディップ! 罪悪感の味があまりにもウマすぎる『溶かしバター餃子』爆誕


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 当店のワンコインスイーツです

    当店のワンコインスイーツです

  2. 【5分で完成】レンジで簡単 納豆チャーハン風ご飯

    【5分で完成】レンジで簡単 納豆チャーハン風ご飯

  3. 「森が香る農耕マッシュルーム」で作る簡単クリームパスタ

    「森が香る濃厚マッシュルーム」で作る簡単クリームパスタ

  4. 【柿の種チーズせんべい】チーズの旨味、ピーナツのコク、せんべいのザクザク

    【柿の種チーズせんべい】チーズの旨味、ピーナツのコク、せんべいの…

  5. 美味しい煮卵の作り方

    美味しい煮卵の作り方

  6. 【レンジで簡単】タネもヘタも食べられる丸ごとピーマンのお浸し

    【レンジで簡単】タネもヘタも食べられる丸ごとピーマンのお浸し

おすすめ記事

  1. 【健康保険適用】気になる「しみ」は皮膚科で
  2. 【花粉症】ヨーグレットが一番簡単に、らくになるような気がします。
  3. 育児衝撃画像 10選
  4. 入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決
  5. #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト



新着 tweet

  1. 「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい女子へ
    これマジで死ぬほど効くから「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい肩幅ガ…
  2. 勉強の大切さ(橋本ゆの)
    大人たちが口をそろえて勉強しろと言ってくるのは大人になってから人生で損をしな…
  3. 食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」
    さらに10月から消費税10%増税 (さらに…)…
  4. 顔や顔まわりの不調に効くツボ
    頭や耳鼻咽喉系の悩みから、美容に関することまで。顔の悩みだからって顔にツボが…
  5. ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019
    飲食イベント「ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019」が4月27日、ベイサイドプレ…

アーカイブ



ページ上部へ戻る