つぶやき

【めぐみへの手紙】「指導者同士の真剣な話し合いを待っています」

【めぐみへの手紙】「指導者同士の真剣な話し合いを待っています」

めぐみちゃん、こんにちは。新しい年を迎え、めまぐるしい日々を過ごすうちに、あっという間に3月です。お父さんもお母さんも、めぐみたちすべての拉致被害者を救い出すことを心に誓いながら、一刻の過ぎ行く早さに、空恐ろしくなることもあります。

つい先日、米国のトランプ大統領と、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏が首脳会談を行いました。会談後、安倍晋三首相はトランプ大統領から報告を受け、私たち家族とも面会して、今後の成り行きについて、お話しされました。

米朝首脳会談では、米国が北朝鮮に非核化の問題で厳しく臨み、トランプ大統領は拉致問題の解決を繰り返し投げかけたそうです。安倍首相は金正恩氏と直接向き合い、被害者の帰国を求めるという決意を、改めて私たちに伝えました。

「水面下」といわれるものも含め、日本と北朝鮮がどのような交渉をしているのか、私たちは知る由もありません。ただ、重かった扉が音を立て動き、日本と北朝鮮の指導者が互いの平和を実現するため真剣に話し合う機会が、現実味を帯びているように感じます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 眠気が酷いという症状も相当辛い 眠気が酷いという症状も相当辛い
  2. 山口達也にダメ出しする坂上忍に「おまいう」大合唱 山口達也にダメ出しする坂上忍に「おまいう」大合唱
  3. 僕ら沖縄県民は、日本を愛している人が多いよ。 僕ら沖縄県民は、日本を愛している人が多いよ。
  4. ブラックシンカリオン弁当 ブラックシンカリオン弁当
  5. #大村知事のリコールを支持します #大村知事のリコールを支持します
  6. 【尿路結石】夏にかけて多くなるみたいです。水分補給はしっかりと。 【尿路結石】夏にかけて多くなるみたいです。水分補給はしっかりと。…
  7. 【日大アメフト問題】現実が漫画の世界を超えた 【日大アメフト問題】現実が漫画の世界を超えた
  8. 飲酒リスクを知って欲しい「窒息が原因で父が急死しました」 飲酒リスクを知って欲しい「窒息が原因で父が急死しました」
PAGE TOP