豆知識

くしゃみを肘の内側にするようにしませんか?

くしゃみを肘の内側にするようにしませんか?

くしゃみを肘の内側にするようにしませんか?

インフルエンザが流行中です。一つ注意して欲しいのが”くしゃみ”の仕方。大多数の日本人は急なくしゃみの時、手で口を押さえます。これは良くない。手にウイルスがつき、その手で周囲を触ることで、周りの人にうつしてしまいます。くしゃみは肘の内側にするのが国際的にやられている正しい方法です。

マスクをしていれば問題ないです。もちろん、ティッシュを取るのが間に合えば、それが最も良いです。間に合わない時は肘の内側にしましょう。急なくしゃみで間に合わないことは多いですので、肘の内側にする習慣をつけると良いです。厚生省サイトに詳細があります。ご参考に。

くしゃみを肘の内側にするようにしませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば
  2. 防犯アプリ Digi Police 警視庁 防犯アプリ Digi Police 警視庁
  3. スポーツに限らず、日常的に試してみると良いと思う。 スポーツに限らず、日常的に試してみると良いと思う。
  4. 東京駅の偉大さがよくわかる地図 東京駅の偉大さがよくわかる地図(乗り換えなしで行ける都道府県)
  5. スズメバチの巣、カマキリの卵も。高いときは、風より雨が強い。 スズメバチの巣、カマキリの卵も。高いときは、風より雨が強い。
  6. 【低気圧対策】台風に伴う「気象病」を軽減する、「くるくる耳マッサージ」 【低気圧対策】台風に伴う「気象病」を軽減する、「くるくる耳マッサ…
  7. コーヒーフィルターでスマホやPCの液晶が綺麗になります! コーヒーフィルターでスマホやPCの液晶が綺麗になります!
  8. 自粛中、室内運動後の外出は避けましょう 自粛中、室内運動後の外出は避けましょう
PAGE TOP