うなずいたらシェア!

発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異なった方向に発達している」

発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異なった方向に発達している」

一般に発達障害とは、「通常よりも発達が遅れる障害」と認識されている。

しかし、実際はそうではなく「通常とは異なった方向に発達している」のである。

これは健常者が、健常者目線で、健常者に有利なように物事を捉えるから起こる問題である。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 飛べと命令した監理者もパイロットからの要求があれば機に同乗して試験飛行を行うこと 飛べと命令した監理者もパイロットからの要求があれば機に同乗して試…
  2. 野口健「山や森を削ってまでメガソーラーは必要か?」 野口健「山や森を削ってまでメガソーラーは必要か?」
  3. 民間人が客にマスクをお願いするのは困難です【飛行機内】 民間人が客にマスクをお願いするのは困難です【飛行機内】
  4. コンビニの「20歳以上ボタン」論争 社会の無機質化の現れか コンビニの「20歳以上ボタン」論争 社会の無機質化の現れか
  5. 宗教・哲学・科学・文学・芸術・歴史・美学etc... 宗教・哲学・科学・文学・芸術・歴史・美学etc…
  6. 事情を言えず ”忘れた” と言う。そういう子の自尊心は守ってあげたい。 事情を言えず ”忘れた” と言う。そういう子の自尊心は守ってあげ…
  7. 購入者心理からポップや値札、お品書き等の見せ方を考える 購入者心理からポップや値札、お品書き等の見せ方を考える
  8. どんなにガタガタしていても駐車できるんだぜ!ジープならね! どんなにガタガタしていても駐車できるんだぜ!ジープならね!
PAGE TOP