閉じる
  1. 教え
  2. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  3. 飯ごうでDoプリン
  4. 【祝】羽生結弦金メダル&宇野昌磨銀メダル【平昌男子フィギア】
  5. コロナ年表
  6. 【ふっこう割】2泊3日の北海道ツアー「往復航空券+ホテル2泊付」2万円…
  7. 【DIY】乗ってみたいけどちょっと怖いジェットコースター
  8. アトピーを理解してもらえない辛さをわかって欲しくて描いた
  9. 世界の文字で表す「笑い」の感情表現
  10. 1日いちども怒らなかったら、夫にスタンプ押してもらってるのです。
閉じる
閉じる
  1. 知って欲しい「白杖で音を出す理由」
  2. 日本社会が停滞している最大の要因
  3. ムダに自分を責めないための心がまえ
  4. 重要なのは【反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事
  5. 参加費が男女平等じゃなくて大爆笑。
  6. TRDのエアロ山盛りカムリの覆面
  7. 【めかぶと納豆】便通が改善されて体重も2日で3kg減
  8. 学校のエアコン設置が進まない理由
  9. ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。
  10. ウイグル問題はタブー。理由は中国共産党のチェックが入る。
閉じる

twitterで話題!

平尾誠二 「人を叱る時の4つの心得」

平尾誠二 「人を叱る時の4つの心得」

選手としても指導者としても優れ、ミスター・ラグビーと呼ばれた平尾誠二の「人を叱る時の4つの心得」

  • プレーは叱っても人格は責めない
  • あとで必ずフォローする
  • 他人と比較しない
  • 長時間叱らない

反省とか後悔とかって名前で、これと逆のことを自分で自分にもやっちゃいがちだなぁと思った。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 【羽生善治】何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

    【羽生善治】何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず…

  2. 日本は年間祝日数世界トップクラス、有休もあるのに、自主的に休まないんだよ。

    日本は年間祝日数世界トップクラス、有休もあるのに、自主的に休まな…

  3. ピルは避妊だけでなく治療にも使う

    ピルは避妊だけでなく治療にも使う

  4. 労働なんかしないで光合成だけで生きたい

    労働なんかしないで光合成だけで生きたい

  5. 【大阪名物パチパチ弁護士】いじめ、依頼されたらここまでやるぞ!

    【大阪名物パチパチ弁護士】いじめ、依頼されたらここまでやるぞ!

  6. 食べるのは一瞬の幸せ 痩せるのは一生の幸せ

    食べるのは一瞬の幸せ 痩せるのは一生の幸せ

おすすめ記事

  1. 畑に空き缶を捨てるのはやめましょう。
  2. 次亜塩素酸ナトリウム水溶液を空中噴霧することは、人体に有害
  3. 特別定額給付金「必要な方はチェックなし、不要な方は返送しない」
  4. きつねうどんいかがでしょうか??
  5. コロナ年表




新着tweet

  1. 知って欲しい「白杖で音を出す理由」
    知っておこう暮らしやすい社会に。 (さらに…)…
  2. 日本社会が停滞している最大の要因
    想定内の予想外がほしいのか、想定外の予想内がほしいのか。 (さらに…)…
  3. ムダに自分を責めないための心がまえ
    この『ムダに自分を責めないための心がまえ』は結構大事だと思ってる。これを持っておくと精神安定する…
  4. あからさまな詐欺メール見て、もっと上手く作れよって思ってたけど、詐欺師にとって重要なのは【偽陽性=メールには反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事なので、わざと詐欺っぽい文面にしてるという話、目から鱗が落ちた。 詐欺っぽいメールで釣れる人は高い確率で真の陽性。
    あからさまな詐欺メール見て、もっと上手く作れよって思ってたけど、詐欺師にとって重要なのは【偽陽性=メ…
  5. 参加費が男女平等じゃなくて大爆笑。
    この時点で、差別ですわ。誰が来るのかなこのフォーラムに(笑) (さらに…)…

人気のtweet

TRDのエアロ山盛りカムリの覆面
人工知能には訳せない日本語20選
ムダに自分を責めないための心がまえ
参加費が男女平等じゃなくて大爆笑。
日本社会が停滞している最大の要因
知って欲しい「白杖で音を出す理由」
【ダムマンガ特別編】ダムにできることとできないこと
【めかぶと納豆】便通が改善されて体重も2日で3kg減
重要なのは【反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事
休日の過ごし方の理想と実際
ページ上部へ戻る