綺麗になりたかったらシェア!

暑さを和らげる呼吸法とツボ2選

暑さを和らげる呼吸法とツボ2選

暑さを和らげる呼吸法とツボ2選

厳しい蒸し暑さで夏バテしてませんか?
暑さを和らげる呼吸法や回旋運動、また、体にこもった熱を放出しやすくするためのツボを専門家に伺いました。

梅雨が戻ったような不安定な天気が続いていましたが、8月になると再び全国的に本格的な暑さが戻ってきそうです。

「日本の夏は暑いだけではなく、湿気がとても高く、呼吸をするのもやっとと感じることがあります。猛暑日が続けば熱中症の危険も高まります。

不快な暑さを和らげるためには、身体から熱を逃すことがポイントとなります。そのためには、まず身体の力を抜くことが大切です。弛緩することによって熱も逃げやすくなります。

もう1つ大切なのが、汗を上手にかくこと。汗腺の働きをよくして、汗を快適にかけるようにするツボも紹介しましょう」

こもった身体の熱を放出しやすくする、簡単呼吸法とツボ2選

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 慢性的な肩こりさんにぜひスクワットをおすすめしたい 慢性的な肩こりさんにぜひスクワットをおすすめしたい
  2. 肝臓に代わって皮膚が炎症を起こして膿として体外へ出そうと頑張ってます。 肝臓に代わって皮膚が炎症を起こして膿として体外へ出そうと頑張って…
  3. ふくらはぎの筋肉が少ないと貧血になりやすいので、鍛えるといいですよ ふくらはぎの筋肉が少ないと貧血になりやすいので、鍛えるといいです…
  4. 子どもが溺れる時は、静か。 子どもが溺れる時は、静か。
  5. 女性が来たからといって、あらゆる性的行為に同意したという意味ではない 女性が来たからといって、あらゆる性的行為に同意したという意味では…
  6. 顔は小さくなる・顎肉は取れる・ほほ肉は落ちる・シワは無くなる・むくみは消える 顔は小さくなる・顎肉は取れる・ほほ肉は落ちる・シワは無くなる・む…
  7. 一日たった2分であなたの脚を美脚に生まれ変らせる 一日たった2分であなたの脚を美脚に生まれ変らせる
  8. かかとを付けたまま30秒正座する腰痛予防ストレッチ かかとを付けたまま30秒正座する腰痛予防ストレッチ
PAGE TOP