ニュース

百年に一度の惑星大集合

百年に一度の惑星大集合

今年の6月、朝の空には驚くほど珍しい組み合わせが待っています。6月17日から28日の間に、太陽系のすべての惑星が一度に輝き、次々と並ぶのです!これは、947年の6月の夕方以来。
これは947年、6月の夕方に見られたのが最後で、2492年4月の夜明けまで幸運に恵まれることはないのです。
言うまでもないが、どんなに早くても見逃さないようにしよう!
さらに共存の特徴は、肉眼で見える5つの惑星が、太陽からの距離によって、すでに学校で習ったように、上空の太陽から正確な順番で並ぶことです。
水星、金星、火星、木星、土星です。
さらに、日が経つにつれて欠けゆく月が惑星のそばを通るので、夜明けは毎朝違う顔を見せてくれますよ。
スペシャルゲストとして、冥王星と、最も大きく明るい小惑星ベスタも並びますので、矮星や小惑星がお好きな方がいらっしゃるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 年金の入力誤りで衝撃的なこと 年金の入力誤りで衝撃的なこと
  2. 【00000JAPAN】KDDIが大阪府全域 のau Wi-Fi SPOTを無料開放 【00000JAPAN】大阪府全域 のau Wi-Fi SPOT…
  3. 日本相撲協会とマスコミについて 「日本相撲協会とマスコミについて」貴乃花親方は悪くない
  4. 「イチロー」の小学校卒業文集 「イチロー」の小学校卒業文集
  5. 獅子舞の格好してるネコ 獅子舞の格好してるネコ
  6. 【香港】一国二制度の完全崩壊へ 【香港】一国二制度の完全崩壊へ
  7. シャンシャンに会いたい シャンシャンに会いたい
  8. 【8時から】ポンキッキーズ最終回~ポンキキッキ含め45年の歴史に幕 【8時から】ポンキッキーズ最終回~ポンキキッキ含め45年の歴史に…
PAGE TOP