つぶやき

本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。

本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。

9歳の息子が一昨日、小児脳腫瘍と診断。
部位は延髄と頸髄?で、脳幹グリオーマの疑いがあります。はやければ半年もつかわからないと。

小児脳腫瘍は年間で100事例なく、今回は今までにみたことがないと。

本人の症状は全くないです。サッカーやダンスをするほど元気。
1週間前約20秒ほどの痙攣を伴う意識消失がきっかけで発覚しました。

担当医師も正直なところ、たくさん情報がほしいとのことで、今回の情報発信を決意しました。

大きな課題は、国内に集約センターがなく、情報が少ないことです。

今後の予定として、6月6日に造影剤MRI、6月9日方針決め、6月21日に生検をする予定。

しかし、生検が予後を決めると言っていいと判断する医師や、なにもしないほうがいいという医師もいたりで、
少しでも意思決定するための情報をいただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
  2. 必ず貰える懸賞プレゼント・ポイント・ギフト券情報(10/13更新) 必ず貰える懸賞プレゼント・ポイント・ギフト券情報(10/13更新…
  3. 一般の方と医療従事者の思う外出自粛の違い 一般の方と医療従事者の思う外出自粛の違い
  4. ドラッグストア店員の思い ドラッグストア店員の思い
  5. 看護師が増えないのは待遇ではなく人口学的限界に達しているから 看護師が増えないのは待遇ではなく人口学的限界に達しているから
  6. 【ドライアイ対策】コンタクト装着前にメニコンフィット 【ドライアイ対策】コンタクト装着前にメニコンフィット
  7. あからさまな詐欺メール見て、もっと上手く作れよって思ってたけど、詐欺師にとって重要なのは【偽陽性=メールには反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす事なので、わざと詐欺っぽい文面にしてるという話、目から鱗が落ちた。 詐欺っぽいメールで釣れる人は高い確率で真の陽性。 重要なのは【反応するが最終的には騙せない人】にかける労力を減らす…
  8. 壁や植物が返事し出したら、すぐに連絡して下さい。 壁や植物が返事し出したら、すぐに連絡して下さい。
PAGE TOP