つぶやき

本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。

本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。

9歳の息子が一昨日、小児脳腫瘍と診断。
部位は延髄と頸髄?で、脳幹グリオーマの疑いがあります。はやければ半年もつかわからないと。

小児脳腫瘍は年間で100事例なく、今回は今までにみたことがないと。

本人の症状は全くないです。サッカーやダンスをするほど元気。
1週間前約20秒ほどの痙攣を伴う意識消失がきっかけで発覚しました。

担当医師も正直なところ、たくさん情報がほしいとのことで、今回の情報発信を決意しました。

大きな課題は、国内に集約センターがなく、情報が少ないことです。

今後の予定として、6月6日に造影剤MRI、6月9日方針決め、6月21日に生検をする予定。

しかし、生検が予後を決めると言っていいと判断する医師や、なにもしないほうがいいという医師もいたりで、
少しでも意思決定するための情報をいただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 迎え盆 シビックとスーパーカブの精霊馬 by HONDA 迎え盆 シビックとスーパーカブの精霊馬 by HONDA
  2. 東日本大震災のときは、M7.3の地震が前震でした。 本震は50時間後 東日本大震災のときは、M7.3の地震が前震でした。 本震は50時…
  3. 6歳の描いたトリックアートがすごいと話題 6歳の描いたトリックアートがすごいと話題
  4. 手マンした相手が淋病で「みどりのマン汁」が 手マンした相手が淋病で「みどりのマン汁」が
  5. 【注意喚起】韓国人旅行者のお徳ネタで500ウォンが不正使用されています! 【注意喚起】韓国人旅行者のお徳ネタで500ウォンが不正使用されて…
  6. 愛知県刈谷市 市原稲荷神社の「大丈夫」なお守り 愛知県刈谷市 市原稲荷神社の「大丈夫」なお守り
  7. 激渋な郵便局やんけ。 レトロ感溢れる郵便局が話題に
  8. 子供よりペットの方が大切? 子供よりペットの方が大切?
PAGE TOP