豆知識

愛犬の熱中症や火傷に注意

愛犬の熱中症や火傷に注意

猛暑が続き体に堪えている方も多いかと思いますが、犬はより暑さの影響を受けているかもしれません。
人の顔付近の温度が約30℃の時、犬の体感温度は40℃近くになっています。

「犬の個体差も関係します。1歳未満、7歳以上、短頭種(鼻が短い犬種)、肥満、持病がある、過去に熱中症になったことがある、などがありますね。これらに該当する場合は、より一層の注意が必要です。犬は人より老化の速度が速いので『去年大丈夫だったから、今年もこれくらいなら大丈夫』とタカをくくることはせずに、7歳以上なら要警戒です」

犬の熱中症や火傷に注意人より犬はもっと暑い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 鍋料理で豆腐を崩さず箸で簡単に取る方法 鍋料理で豆腐を崩さず箸で簡単に取る方法
  2. 鍵が別の場所にあり、戸締りできなくなった時の対処法 鍵が別の場所にあり、戸締りできなくなった時の対処法
  3. シベリアタイガーがまるまると太っている理由 シベリアタイガーがまるまると太っている理由
  4. みどりのカエルのみわけかた みどりのカエルのみわけかた
  5. ワクチンと治療薬の「効く」の違い ワクチンと治療薬の「効く」の違い
  6. 子宮仮性動脈瘤破裂レポ 子宮仮性動脈瘤破裂レポ
  7. 各都道府県における売上高が最大の民間企業(H29) 各都道府県における売上高が最大の民間企業(H29)
  8. 白杖で音を出す理由知って。 知らない人には教えてあげて。 白杖で音を出す理由知って。 知らない人には教えてあげて。
PAGE TOP