閉じる
  1. お稲荷素麺を食べたことはありますか?
  2. ワクチン接種開始後、多くの高齢者が亡くなりますが慌てないで
  3. フジテレビの深夜の短いニュースがこんな報道
  4. 特別定額給付金「必要な方はチェックなし、不要な方は返送しない」
  5. ある日魔法使いの少女に出会った話
  6. 自律神経と食事のまとめ(自律神経の疲れを取るレシピ)
  7. 矛盾に満ちた広告
  8. 小さな子供へのヘルメット治療をご存知ですか?
  9. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  10. 一瞬頭がもげたのかと思った。
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

おいしいスイカの見分け方

おいしいスイカの見分け方

今日は「スイカの日」。せっかく買うならおいしいスイカを選びたいもの。そこで、見た目で判断できるおいしいスイカの見分け方を野菜ソムリエプロに伺いました。

おいしいスイカの見分け方

昔から、スイカは叩いて軽い音がすると甘いとか、こめかみを叩いた時の音に似ているものは甘いとかいわれていますが、プロでも音だけで判断するのは難しいそうです。

「見た目で判断できるポイントが4つあります。1つ目は、スイカには独特のしま模様がありますが、このしま模様の色が濃く、地の緑との境がはっきりしているもの、模様が線のようではなく、イナズマのようにうねっているものは甘くておいしいスイカです」

「2つ目は、触ったときにしま模様がでこぼこしているものを選んでください」

イナズマ模様が甘い証拠!? おいしいスイカの見分け方


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 2月23日は富士山の日

    2月23日は富士山の日

  2. 【学校では教えてくれない】奨学金を返済していく立場にある方へ

    【学校では教えてくれない】奨学金を返済していく立場にある方へ

  3. ペーパータオルマスクの作り方

    ペーパータオルマスクの作り方

  4. 5月1日以降、三画目までは訂正可能です。

    5月1日以降、三画目までは訂正可能です。

  5. 「31℃以上になった場合は運動は原則中止(特に子どもは中止すべき)」

    「31℃以上になった場合は運動は原則中止(特に子どもは中止すべき…

  6. 【要注意】アルミの保冷・保温バッグに乾電池を入れないで!

    【要注意】アルミの保冷・保温バッグに乾電池を入れないで!

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
「4つの幸せホルモン」をまとめました
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
各都道府県における売上高が最大の民間企業(H29)
赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
【3コマクソコラ漫画】何気ないアイドルのポーズがオタクの心を傷つけた
「おっとっと とっとってっていっとったとに」の歌&歌詞
腰を痛めない為の荷物の持ち上げ方
男の求める理想の女性と女の求める理想の男性
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
ページ上部へ戻る