つぶやき

公衆トイレの男女表示は慣れている青と赤がいいと思う。

公衆トイレの男女表示は慣れている青と赤がいいと思う。

駅やデパートのトイレの表示。
男が青(黒)で女が赤。最近それをよく思わない輩がいるらしく、どちらも灰色にする傾向があるらしい。
生まれた時からの慣例、色だけを見れば一発でわかる優れた表示をどうして使いにくくする必要がある?とカミさんが言ってました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 静岡新聞コラム「大自在」の横読みがスゴイ 静岡新聞コラム「大自在」の横読みがスゴイ
  2. 勉強の大切さ(橋本ゆの) 勉強の大切さ(橋本ゆの)
  3. 「大学病院にて」 「大学病院にて」
  4. 目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。 目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。
  5. 社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった 社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった
  6. PCR検査キットの説明書による「陽性反応を示すウイルス」 PCR検査キットの説明書による「陽性反応を示すウイルス」
  7. 運転士の俺が日本の路線バスがどれだけヤバいのかまとめてみた 運転士の俺が日本の路線バスがどれだけヤバいのかまとめてみた
  8. あまりに情けなかったので漫画にした。 あまりに情けなかったので漫画にした。
PAGE TOP