豆知識

ノロウイルスはアルコールでは死滅しません

ノロウイルスはアルコールでは死滅しません

現在アルコールがどの店舗にも大体設置されていますよね。特に大型商業施設なんかはトイレの近くにも。
最近度々目撃するんですがトイレの後手を洗わずにアルコールだけで済ませている方が結構いる。
あーこれはいつもよりノロが流行るはずだわと。アルコールに耐性のある菌もいるんですよ。

石鹸が直接効果があるわけではないけど、石鹸で洗う事によってリスクは下がるからね。そしてアルコールは万能じゃないからね。

例えばですがこれが飲食店で出た場合。店は保健所の調査・検査を受け営業停止か営業禁止。下手したら閉店って事も。従業員だったら出勤停止。お客さんが店で感染したら損害賠償も。
かかった人は嘔吐、下痢、吐き気等。脱水症状になるよ。いい事なんて何もないからちゃんと洗おうな

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 目薬で入院も!~ 薬剤師さんの注意録 ~ 目薬で入院も!~ 薬剤師さんの注意録 ~
  2. 食費を切り詰める大技 食費を切り詰める大技
  3. 緊急脱出用使い捨てスノーヘルパー ZipGripGo ジップグリップゴー 緊急脱出用使い捨てスノーヘルパー ZipGripGo ジップグリ…
  4. 世界キャラクター経済圏マッピング 世界キャラクター経済圏マッピング
  5. あさりのタンパク質は50度では余裕で変性するので、それに伴って味も流出する。 あさりのタンパク質は50度では余裕で変性するので、それに伴って味…
  6. 【日清焼そばU.F.O】フタ裏についたキャベツが年間4.17㌧も捨てられている フタ裏についたキャベツが年間4.17㌧も捨てられている
  7. 羽田空港でターミナルを間違えてしまった場合の予備知識 羽田空港でターミナルを間違えてしまった場合の予備知識
  8. スズメバチの巣、カマキリの卵も。高いときは、風より雨が強い。 スズメバチの巣、カマキリの卵も。高いときは、風より雨が強い。
PAGE TOP