つぶやき

キャンドゥに売ってる100円の珪藻土を試してほしい。

キャンドゥに売ってる100円の珪藻土を試してほしい。

キャンドゥに売ってる100円の珪藻土、見かける度に爆買いしてるんだけど、水周りでボトルの下に敷くとずっとサラサラでストレスフリーなのでぜひ使って欲しい…。形、大きさがちょうど良くて、いくつか繋げて使っても違和感がないので調整しやすい。吸水力が落ちても100円なので買い替えられる、良い。

珪藻土(けいそうど、diatomite、diatomaceous earth)

珪藻土(けいそうど、diatomite、diatomaceous earth)は、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)である。ダイアトマイトともいう。珪藻の殻は二酸化ケイ素(SiO2)でできており、珪藻土もこれを主成分とする。

珪藻が海や湖沼などで大量に増殖し死滅すると、その死骸は水底に沈殿する。死骸の中の有機物の部分は徐々に分解されていき、最終的には二酸化ケイ素を主成分とする殻のみが残る。このようにしてできた珪藻の化石からなる岩石が珪藻土である。多くの場合白亜紀以降の地層から産出される。

wikipedia

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 矛盾に満ちた広告 矛盾に満ちた広告
  2. 現世へ移動する幽霊の皆様へ 現世へ移動する幽霊の皆様へ
  3. 殆どの男性は痴漢した事ない。殆どの女性は痴漢被害にあった事がある。 殆どの男性は痴漢した事ない。殆どの女性は痴漢被害にあった事がある…
  4. 多分日本語はとても難しい・日本語は多分とても難しい 多分日本語はとても難しい・日本語は多分とても難しい
  5. 猫の目玉焼きを作るアイテム 猫の目玉焼きを作るアイテム
  6. なんで「法制上『〇〇罪がない』」って話が「〇〇は罪ではない」に置き換わるんだよ。 なんで「法制上『〇〇罪がない』」って話が「〇〇は罪ではない」に置…
  7. 【注意喚起】昨日夫が体験した運動公園での恐怖 【注意喚起】昨日夫が体験した運動公園での恐怖
  8. 【実録漫画】新年早々トイレに5時間閉じこめられた話 【実録漫画】新年早々トイレに5時間閉じこめられた話
PAGE TOP