うなずいたらシェア!

「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」

「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」

今日聞いた神保哲生さんの話で興味深かったのは、森法相が国会質疑で迷走している理由。彼女には、現政権に求められる「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」がないのだという。ニューヨーク大学ロースクールで学んだ知性が邪魔をして、非論理的な答弁に本能的な抵抗が生じる。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. お惣菜は「手抜き」ではなく「時短(時間を買う)」です。 お惣菜は「手抜き」ではなく「時短(時間を買う)」です。
  2. マスクの効果(手洗い、うがい、三密回避) マスクの効果(手洗い、うがい、三密回避)
  3. 「スキルよりも努力」で価値を決める 「スキルよりも努力」で価値を決める
  4. 立ち飲み屋のおじさんによる 初対面の心得 立ち飲み屋のおじさんによる 初対面の心得
  5. 歩行者信号が点滅すると「止まれ」って意味 歩行者信号が点滅すると「止まれ」って意味
  6. 金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ… 金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ…
  7. よその家庭のことに首突っ込むエネルギーを政治家の不正への怒りに転換したら今日本は1万倍くらい素晴らしい国になってると思う よその家庭のことに首突っ込むエネルギーを政治家の不正への怒りに転…
  8. センター試験を受ける受験生の皆さんへ センター試験に臨む受験生の皆さんへ
PAGE TOP