うなずいたらシェア!

「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」

「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」

今日聞いた神保哲生さんの話で興味深かったのは、森法相が国会質疑で迷走している理由。彼女には、現政権に求められる「明らかに論理の破綻した答弁を、表情を変えずに言い切る能力」がないのだという。ニューヨーク大学ロースクールで学んだ知性が邪魔をして、非論理的な答弁に本能的な抵抗が生じる。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 言われなきゃそんなことも分からないのか! 言われなきゃそんなことも分からないのか!
  2. 【業務フロー図】夫婦喧嘩を穏便に収めるにはどうすればいいのか? 【業務フロー図】夫婦喧嘩を穏便に収めるにはどうすればいいのか?
  3. 成功体験を積ませるって、全ての趣味の原点として一番大事な所 成功体験を積ませるって、全ての趣味の原点として一番大事な所
  4. 「うつの人にガンバレって言っちゃいけない理由はコレか・・!」ってなった。 「うつの人にガンバレって言っちゃいけない理由はコレか・・!」って…
  5. 嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない。 嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きてい…
  6. 大変申し訳ございません。 以降、気をつけます。 過去を自慢するのは進歩の止まった証拠
  7. ???「任意保険かけなくても私は事故しないから大丈夫!」 ???「任意保険かけなくても私は事故しないから大丈夫!」
  8. セクハラ防止 セクハラ防止
PAGE TOP