うなずいたらシェア!

国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為

国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為

私、国家公務員法等改正案を審議している衆議院内閣委員です。今、一部委員退席のため休憩中です。検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です。与党の理事に強行採決なら退席する旨伝えました。

「強行採決をすべきでない。」との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。

自由民主党 衆議院議員 泉田 裕彦

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 中曽根元首相の葬儀に税金を使うな? コロナ禍で出来る唯一の外交「中曽根元首相の葬儀に税金を使うな」
  2. 宝塚歌劇団が掲げる「ブスの25カ条」 宝塚歌劇団が掲げる「ブスの25カ条」
  3. 横文字ビジネス用語の早見表 横文字ビジネス用語の早見表
  4. 川に対して陸の橋が必ず上って誰が決めた!?@オランダ 川に対して陸の橋が必ず上って誰が決めた!?@オランダ
  5. 義理の母にとても救われた話 義理の母にとても救われた話
  6. 金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ… 金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ…
  7. 事情を言えず ”忘れた” と言う。そういう子の自尊心は守ってあげたい。 事情を言えず ”忘れた” と言う。そういう子の自尊心は守ってあげ…
  8. 核心をついた名言だと思います 核心をついた名言だと思います
PAGE TOP