閉じる
  1. アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ
  2. さくらももこ の気楽にすごす工夫
  3. 【注意喚起】+67694706 トンガからの国際電話
  4. 役所は教えてくれない、申請すればもらえるお金・戻ってくるお金
  5. ブラウザのcookieです
  6. イオングループの産地隠蔽に騙されない様に!
  7. 【速報】アイドルグループ「嵐」が2020年での活動休止を発表
  8. 育児衝撃画像 10選
  9. 一瞬頭がもげたのかと思った。
  10. 【賛否両論】イトーヨーカドーのお客様の声【ガードマン】
閉じる
閉じる
  1. 【図解】「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい女子へ
  2. 勉強の大切さ(橋本ゆの)
  3. 食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」
  4. 顔や顔まわりの不調に効くツボ
  5. ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019
  6. 少しでも世間様に迷惑掛けないように
  7. コンゴでのゴリラ密猟者に睨みを効かせる国立公園管理者とゴリラ。
  8. 心理学でやった面白い錯視
  9. GW連休中は普通郵便の配達はお休みです。
  10. エチュードハウスのパーソナルカラー診断が全国の店舗で
閉じる

twitterで話題!

世のお母さんには面倒がらずにお願いしたいこと。

世のお母さんには面倒がらずにお願いしたいこと。

バイト中に、子供の「嫌!」という声が聞こえててそれ自体は珍しくも無いんだけど、お母さん!て言うのも聞こえたから様子を見に行ったら、50代位の女性が1年生位の女の子の手を引っ張ってた。
「お母さんにしてはお歳をめされてるな」とは思ったけど、お祖母様だった時失礼だからほっといた。

そしたら女の子が「助けて!」って言うの。
女性は「何言うてんの!」って言ってまだ引っ張るから、流石に「どうされましたか?」って言ったんですよ。
案の定「関係ないやろ!」って言われちゃったけど、
女の子が「お母さんじゃない」って言い出した。

まさかとは思ったけど「大変失礼とは存じますがお名前を伺ってもよろしいでしょうか?」って言ったの。
女性は「あんたこんな小さい子の言う事真に受けんといて!」って言われたんですよ。
僕は「ごもっともではございますが万が一という事もございますのでお願い申し上げます。」って

したら案外素直に名前仰って、女性とちょっと離して女の子の名前聞いたらあら不思議、苗字一緒。
でも女の子が「最初に名前言った」って言うから誕生日聞いたんですよ。
そんで女性に確認したら話をずらそうとして答えようとしないんです。

流石に雲行きが怪しいから
「10月4日です。お忘れでしたか。」って僕の誕生日言ったら「ド忘れしてただけ」だとか。
「左様でございましたか、ではお忘れなきようお願いします、僕の誕生日。バックヤードでお話願えますかね?」
そこに来たチーフに事情説明して事務所に。

女性は店長とチーフに任せて、一旦僕は迷子放送でお母さんを呼び、事情説明して事務所に来て頂いた。
戻ったら女性は素直にゲロってて、店長が警察に連絡しました。

それから僕は警察に行って何回も事のあらましを説明する事になってしまいました。

小さくてもしっかり物が言える子だったから良かったんだけど、そうじゃなきゃ無視してただろうと思います。
お菓子売り場に子供残してその間に買い物するお母さんは多いです。
店員が見てるだろうとか思っていらっしゃるかもしれませんがほとんど見てません
世のお母さんには面倒がらずにお願いします

この度沢山の方から賛辞を頂きましたが、その中の多くに感謝の句を仰る方がいらしゃって、子供を守る気運はちゃんと生きているのだなと安心しました。
私は当然の事をした迄です。
店員として、まして大学生としてではありません。
世の大人としてです。

もしこんな状況を見たら、最初から話しかけなくたって構いません。
片目に見て、おかしい雰囲気だった時に確認してみてください。
今回の事件のように名前を確認して嘯くパターンもあります。
ですが根掘り葉掘りな訳ではありません。
絶対綻びが出るはずです。

また、親御さんだけでなく、多くの店員さんにも共感が得られたようです。
本文にも書きましたが、本当に店員はお子様を見てません。
今回の事はレアケースだと思ってください。

拙い文章で大変申し訳ありませんでした。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 猫の目玉焼きを作るアイテム

    猫の目玉焼きを作るアイテム

  2. 日大の殺人タックルは、ありふれた日本の光景

    日大の殺人タックルは、ありふれた日本の光景

  3. 14歳の少女が「沖縄慰霊の日」に訴えたこと

    14歳の少女が「沖縄慰霊の日」に訴えたこと

  4. 「嘘つきは、戦争の始まり」、宝島社が朝刊に見開き、全面広告

    「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社が朝刊に見開き全面広告

  5. メディアが報じないネズミ講詐欺

    メディアが報じないネズミ講詐欺

  6. Facebookで子犬の画像が「コミュニティガイドライン」に違反と削除

    Facebookで子犬の画像が「コミュニティガイドライン」に違反…

おすすめ記事

  1. 【健康保険適用】気になる「しみ」は皮膚科で
  2. 【花粉症】ヨーグレットが一番簡単に、らくになるような気がします。
  3. 育児衝撃画像 10選
  4. 入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決
  5. #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト



新着 tweet

  1. 「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい女子へ
    これマジで死ぬほど効くから「守ってあげたくなる華奢な女の子」になりたい肩幅ガ…
  2. 勉強の大切さ(橋本ゆの)
    大人たちが口をそろえて勉強しろと言ってくるのは大人になってから人生で損をしな…
  3. 食品・保険・医療・介護・公共料金「4月の一斉値上げ」
    さらに10月から消費税10%増税 (さらに…)…
  4. 顔や顔まわりの不調に効くツボ
    頭や耳鼻咽喉系の悩みから、美容に関することまで。顔の悩みだからって顔にツボが…
  5. ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019
    飲食イベント「ベイサイドイースター TAMAGO FESTA 2019」が4月27日、ベイサイドプレ…

アーカイブ



ページ上部へ戻る