豆知識

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

大切なお金に関わること。。皆に知ってて欲しいですね。
あと、基本的には生命保険金の受け取りの時効は3年。保険法により3年と定められています。
私の親は自殺で「第一生命」へ5年以上経過してから保険金請求をしましたが スムーズに払い出しできました。
近年は外資系の保険屋も多いので注意です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば
  2. 満員電車の中ほどから確実に下車する方法 満員電車の中ほどから確実に下車する方法
  3. 「バニラアイス+梅酒」は美味しくて夏の疲労回復にも効果あり! 「バニラアイス+梅酒」は美味しくて夏の疲労回復にも効果あり!
  4. 血の汚れって「コンタクトの洗浄液でも落ちる」 血の汚れって「コンタクトの洗浄液でも落ちる」
  5. 車椅子は構造上真横へ動くことが出来ません【知っておいて欲しいこと】 車椅子は構造上真横へ動くことが出来ません【知っておいて欲しいこと…
  6. 【米軍採用】2分で眠りに落ちる睡眠導入法!96%のパイロットが成功 【米軍採用】2分で眠りに落ちる睡眠導入法!96%のパイロットが成…
  7. 母の日にカーネーションで感謝のプレゼントを贈る習慣について 母の日にカーネーションで感謝のプレゼントを贈る習慣について
  8. 咳を止めるには足の裏にヴェポラップを塗りすぐ靴下を履く 咳を止めるには足の裏にヴェポラップを塗りすぐ靴下を履く
PAGE TOP