豆知識

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

大切なお金に関わること。。皆に知ってて欲しいですね。
あと、基本的には生命保険金の受け取りの時効は3年。保険法により3年と定められています。
私の親は自殺で「第一生命」へ5年以上経過してから保険金請求をしましたが スムーズに払い出しできました。
近年は外資系の保険屋も多いので注意です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【オイル掃除】床に油をこぼしたら、新聞紙より小麦粉が有効 【オイル掃除】床に油をこぼしたら、新聞紙より小麦粉が有効
  2. 整体の先生に教わった指の凝り解消ストレッチ。 整体の先生に教わった指の凝り解消ストレッチ。
  3. 【増量と減量】ヤクルトスワローズの目的別食事法 【増量と減量】ヤクルトスワローズの目的別食事法
  4. 【盲腸県境】新潟と山形の間にある細長い福島県 【盲腸県境】新潟と山形の間にある細長い福島県
  5. みなさんはアワビの顔、見たことがありますか? みなさんはアワビの顔、見たことがありますか?
  6. ワクチンと治療薬の「効く」の違い ワクチンと治療薬の「効く」の違い
  7. カタカナの「シ」と「ツ」、「ソ」と「ン」と「リ」の違い カタカナの「シ」と「ツ」、「ソ」と「ン」と「リ」の違い
  8. キラキラネーム「王子様(おうじさま)」から改名おめでとうございます。 キラキラネーム「王子様(おうじさま)」から改名おめでとうございま…
PAGE TOP