豆知識

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

大切なお金に関わること。。皆に知ってて欲しいですね。
あと、基本的には生命保険金の受け取りの時効は3年。保険法により3年と定められています。
私の親は自殺で「第一生命」へ5年以上経過してから保険金請求をしましたが スムーズに払い出しできました。
近年は外資系の保険屋も多いので注意です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. FDA(米国食品医薬品局)による詐欺の見分け方 FDA(米国食品医薬品局)による詐欺の見分け方
  2. 【冷感スプレー】脳が冷たくなったと勘違いして体温下げない→熱中症になりやすい 【冷感スプレー】脳が冷たくなったと勘違いして体温下げない→熱中症…
  3. スターバックスでできる「抹茶づくしカスタム」 スターバックスでできる「抹茶づくしカスタム」
  4. “ずっと揺れてる” これって地震酔い? “ずっと揺れてる” これって地震酔い?
  5. この時期にぜひやってみてほしい風呂掃除 この時期にぜひやってみてほしい風呂掃除
  6. なすは余ったらすぐに【まるごと冷凍】が正解 なすは余ったらすぐに【まるごと冷凍】が正解
  7. 流行中の風疹についてあなたが知らない8つのこと 流行中の風疹についてあなたが知らない8つのこと
  8. 【動画で解説】土砂を簡単に泥袋に入れる方法 【動画で解説】土砂を簡単に泥袋に入れる方法
PAGE TOP