豆知識

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

大切なお金に関わること。。皆に知ってて欲しいですね。
あと、基本的には生命保険金の受け取りの時効は3年。保険法により3年と定められています。
私の親は自殺で「第一生命」へ5年以上経過してから保険金請求をしましたが スムーズに払い出しできました。
近年は外資系の保険屋も多いので注意です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 富士山の日【2月23日】 富士山の日【2月23日】
  2. 「タピオカはカロリー高い」のに「コンニャク0カロリーは何故?」 「タピオカはカロリー高い」のに「コンニャク0カロリーは何故?」
  3. アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ
  4. スーパーのマグロの刺身は塩締めに スーパーのマグロの刺身は塩締めに
  5. 沖縄出身の私から、台風への備えをお伝えします。 【台風対策】沖縄出身の私から、台風への備えをお伝えします。
  6. スポーツに限らず、日常的に試してみると良いと思う。 スポーツに限らず、日常的に試してみると良いと思う。
  7. 天気の急変への備えをまとめました 天気の急変への備えをまとめました
  8. 【トマトケチャップ発祥の地】新子安駅から歩いてすぐ国道15号線沿い 【トマトケチャップ発祥の地】新子安駅からすぐ国道15号線沿い
PAGE TOP