つぶやき

「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社が朝刊に見開き全面広告

「嘘つきは、戦争の始まり」、宝島社が朝刊に見開き、全面広告

「嘘つきは、戦争の始まり」宝島社が朝刊に見開き全面広告

「イラクが油田の油を海に流した」その証拠とされ、湾岸戦争本格化のきっかけとなった一枚の写真。しかし、その真偽はいまだ定かではない。ポーランド侵攻もトンキン湾事件も、嘘から始まったと言われている。陰謀も隠蔽も暗殺も、つまりは、嘘。そして今、多くの指導者たちが平然と嘘をついている。この負の連鎖はきっと私たちをとんでもない場所へ連れてゆく。今、人類が戦うべき相手は、原発よりウィルスより温暖化より、嘘である。嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【参考に】服装選びが難しい季節…目安の気温は? 【参考に】服装選びが難しい季節…目安の気温は?
  2. 【アンケート】あなたは犬派?それとも猫派? 【アンケート】あなたは犬派?それとも猫派?
  3. でも戦争はなかったじゃないですか。明治、大正、昭和は戦争あったし でも戦争はなかったじゃないですか。明治、大正、昭和は戦争あったし…
  4. 【Covid-19】先進国でワクチン接種が始まっていないのは日本だけ 【Covid-19】先進国でワクチン接種が始まっていないのは日本…
  5. 【今冶タオル伊織 KITTE丸の内店】蛇口から出るみかんジュースの飲み比べ 【今冶タオル伊織 KITTE丸の内店】蛇口から出るみかんジュース…
  6. 【人間用ペットハウス】猫になりたい人間のための、猫になりきる究極猫グッズ 【人間用ペットハウス】猫になりたい人間のための、猫になりきる究極…
  7. 高齢者が感染しなくなれば、感染者の若者比率は上がります。 高齢者が感染しなくなれば、感染者の若者比率は上がります。
  8. 【合流と左折】どちらのウインカーを出すべきなのか? 【合流と左折】どちらのウインカーを出すべきなのか?
PAGE TOP