閉じる
  1. やさしい新型コロナ対策のスライド
  2. あなたの色覚が正常かどうかを診断するテスト
  3. 断れない力関係にある若い女性を、自分の部屋に来るよう強要した時点で、既…
  4. 何をやっているんだ相撲協会?!
  5. 「腹筋運動」は腰痛の原因
  6. バラの形をしたオムライス
  7. 【山中伸弥】難病やケガで苦しむ人々を救いたい【ネット募金】
  8. 【健康保険適用】気になる「しみ」は皮膚科で
  9. コンビニの「20歳以上ボタン」論争 社会の無機質化の現れか
  10. 池袋事故「上級国民だから逮捕されない」の前に「自転車を押そう」
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

レンジで1発!かぼちゃのそぼろあん

レンジで1発!かぼちゃのそぼろあん

かぼちゃのレシピで、地味ながら大好きで何回も作ってるおかず。

あの定番のお惣菜。甘辛いひき肉とホクホクのかぼちゃが絶品です。煮崩れもせず、焦げ付かず、加熱中は自由の身。この手間やったら副菜として出せます!

  1. かぼちゃ1/8個(200g)は3〜4cm角に切る。
  2. 耐熱容器に[醤油、砂糖各小さじ2、片栗粉小さじ1、水70ml]を入れ、豚または合挽き肉50gを入れて混ぜ、かぼちゃを上に敷き詰め、ふわっとラップしてレンジ(600W)で7分チン。
  3. よーく混ぜる。(ゴムベラがオススメ)

一度冷ますと中まで味がよく染みます。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. ハンバーガーは15秒おきにひっくり返すのが最も早く中まで火が通る

    ハンバーガーは15秒おきにひっくり返すのが最も早く中まで火が通る…

  2. 五臓六腑に染み渡る「夏の豚汁」

    五臓六腑に染み渡る「夏の豚汁」

  3. ミスタードーナツ「低&高カロリーランキング」

    ミスタードーナツ「低&高カロリーランキング」

  4. デブ菌撃退メニューの酢キャベツ【簡単・話題沸騰】

    デブ菌撃退メニューの酢キャベツ【簡単・話題沸騰】

  5. フライパンで簡単「黄身がむちむちねちねちの濃い茹で卵」

    フライパンで簡単「黄身がむちむちねちねちの濃い茹で卵」

  6. 塩と重曹でスパゲティをラーメンに!

    塩と重曹でスパゲティをラーメンに!

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

各都道府県における売上高が最大の民間企業(H29)
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
「?」に入るアルファベットは何でしょう?
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
「4つの幸せホルモン」をまとめました
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ
【AKB総選挙】SKE松井珠理奈と戦う男たちの動画を一挙5本
男の求める理想の女性と女の求める理想の男性
情報量の多い写真画像
ページ上部へ戻る