綺麗になりたかったらシェア!

医師が妊婦であることを知らず診察し会計窓口で「加算します」怒っていい

医師が妊婦であることを知らず診察し会計窓口で「加算します」怒っていい

妊婦加算は妊婦であるという特殊事情を鑑みた診察や処方を医師に課すものなので加算して当然。妊婦加算そのものがおかしいって言ってる人は少し冷静になったほうがいい。もちろん医師が妊婦であることを知らず診察して会計窓口で「あ、妊婦だったんですね、加算します」は大間違いなので怒っていい。

妊婦加算について「医者への手間賃」って非難してる人達がいるけど、儲かる仕組み作らないと診療拒否や見過しがあるから診療報酬つくんだよ。
肺血栓塞栓症予防管理料がいい例。このおかげで入院中のエコノミー症候群による死亡者がどれだけ減ったか。
診療報酬は一番効果的な注意喚起方法なんだよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【半年に一度の検診を】静かな癌と言われている子宮頚がん 【半年に一度の検診を】静かな癌と言われている子宮頚がん
  2. 発酵せずに単にキムチの素につけてキムチ味にしただけの野菜 発酵せずに単にキムチの素につけてキムチ味にしただけの野菜
  3. 「●●ちゃん会いたかったよ!!」と上の子を抱きしめるべし。 「●●ちゃん会いたかったよ!!」と上の子を抱きしめるべし。
  4. お前に推し以上の価値なんてねーんだよ!!!!クソが。 お前に推し以上の価値なんてねーんだよ!!!!クソが。
  5. 育てられて、愛されてあたりまえ。 育てられて、愛されてあたりまえ。
  6. 「育児休暇制度」勘違いしている人が多い様なので、読んで欲しい 「育児休暇制度」勘違いしている人が多い様なので、読んで欲しい
  7. 実録!子供が飲み込んでしまった異物 実録!子供が飲み込んでしまった異物
  8. 酒飲んだら記憶なくす女が禁酒して3カ月たったから漫画にしてみた。 酒飲んだら記憶なくす女が禁酒して3カ月たったから漫画にしてみた。…
PAGE TOP