綺麗になりたかったらシェア!

【トキシックショック症候群】タンポン長時間使用で16歳少女が死亡

【トキシックショック症候群】タンポン長時間使用で16歳少女が死亡

黄色ブドウ球菌の毒素が原因で起こる急性疾患。取り忘れたりすると発症しやすくなるという。

6月25日、カナダ、ブリティッシュコロンビア州の検視官報告書がリリースされ、2017年3月に学校の一泊旅行で亡くなった16歳の少女の死因が「トキシックショック症候群(TSS)」であることが明らかになった。『Fox News』『CTV News』などが伝えた。

昨年3月15日、学校の野外教育プログラムに参加していて亡くなったのはサラ・マニトスキーさんで、バンクーバー島に近いホーンビー島に一泊の予定で滞在中だった。友人らが朝食の時間になっても眠っていたサラさんをそのままにして出かけたが、30分後に再びキャビンに戻った時には目覚まし時計が鳴ったままの状態だったため、サラさんの異変に気付いた。

すぐに「Georges P. Vanier Secondary School」のスタッフや生徒、駆け付けた救急隊員らがCPR(心肺蘇生法)を施したが、サラさんが息を吹き返すことはなかった。友人らの証言によると、サラさんは亡くなる日の前日に生理による腹部の痛みを訴えており、夕飯もそこそこに夜9時50分ごろにはキャビンに戻っていたという。

【海外発!Breaking News】タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ)

トキシックショック症候群

TSSとは、黄色ブドウ球菌の産生する毒素が原因で起こる急性疾患のことです。TSSの初期症状としては、突然の高熱を伴って発疹・発赤、倦怠感、嘔吐、下痢、粘膜充血などがあります。このような症状があらわれた場合には、直ちに医療機関で治療を受けないと血圧低下などのショック症状に至ることがあります。

TSSについて | タンポンNavi | ソフィ ユニ・チャーム

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. ハリウッド笑い ハリウッド笑い
  2. タイツ用語集~なんとなく使っている用語のまとめ タイツ用語集~なんとなく使っている用語のまとめ
  3. 女性の素顔は公共のマナーに反してる? 女性の素顔は公共のマナーに反してる?
  4. 後から2歳児(推定)抱えたママが「待つのはお前じゃー!」って叫んでダッシュ 後から2歳児(推定)抱えたママが「待つのはお前じゃー!」って叫ん…
  5. 紳士の対応 紳士の対応
  6. メルカリバブル メルカリバブル
  7. 理想の人は高身長高学歴イケメンじゃない 理想の人は高身長高学歴イケメンじゃない
  8. もうそんなことなら一生電車に乗らないでほしい
PAGE TOP