つぶやき

【 オシムの教え 】日本はさらに多くが可能だ これからは相手が日本に敬意を払うからだ

【 オシムの教え 】日本はさらに多くが可能だ これからは相手が日本に敬意を払うからだ

香川を始めとする選手たちはヨーロッパで長くプレーしているのがダテではないことを示した。長谷部、長友には豊富な経験がある。香川は復調して円熟の境地を見せ、酒井宏は力強さを発揮した。戦いや空中戦に強い彼は、とてもシリアス(真剣)でチームに保証を与えている。

西野監督が就任してから、短期間にチームがここまでになったのは驚くべきことではない。私は彼をよく知っている。どんな考え方をして、どういうサッカーを実践しようとしてきたかを。

それは私の考えや、やり方とも共通している。私自身もジェフ千葉や日本代表で、同様の攻撃的なスタイルの実現を目指していたから。ピッチ上のパフォーマンスに驚きは何もなかった。ただし、西野監督はそれをコロンビアという一線級の相手に対して、しかもW杯初戦というプレッシャーのかかる大舞台で実践したのだから、たとえ数的有利のアドバンテージがあったにせよ、大いに評価できる。

日本には、さらに多くが可能だと私は見ている。これからは相手が日本に対して敬意を払うからだ。しっかりとプレーができることを選手が示し、コンビネーションやディシプリン(規律)も素晴らしかった。

チームは自信を得ることができた。次のセネガル戦でどうなるか注目しよう。1試合だけで全てを判断すべきではない。これから日本が、さらにどう変わっていくかを見極めたい。

【オシムの教え】日本はさらに多くが可能だ これからは相手が日本に敬意を払うからだ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 警察官が凶悪犯を前に発砲しなかった時に起こり得る最悪なパターン 警察官が発砲するたびに批判する方へ
  2. 平野ノラのグラビア写真が綺麗過ぎると話題に 平野ノラのグラビア写真が綺麗過ぎると話題に【写真4枚】
  3. 新型コロナから回復したあなたが、新型コロナに苦しむだれかにできること 新型コロナから回復したあなたが、新型コロナに苦しむだれかにできる…
  4. ブラックシンカリオン弁当 ブラックシンカリオン弁当
  5. 【焼肉屋 牛村 新宿店】コロナによる来客減少を騙るお店は許し難い 【焼肉牛村 新宿店】コロナで来客減少を騙り過剰予約で儲ける店
  6. あなたはレースクイーン廃止に賛成反対? あなたはレースクイーン廃止に賛成反対?
  7. 本当にあった怖い話「あなたの布団で昼寝してた」 本当にあった怖い話「あなたの布団で昼寝してた」
  8. 動物愛護法違反は罰金百万円・労働基準法違反は罰金三十万円 動物愛護法違反は罰金百万円・労働基準法違反は罰金三十万円
PAGE TOP