⚾️マリナーズ イチロー選手(44)
今季の残りの試合には出場せず球団特別アドバイザーに就任するとのこと。 pic.twitter.com/j3hibGoAzO— Deファン (@DeNA_2017) 2018年5月3日
大リーグ、マリナーズでプレーする44歳のイチロー選手が球団の特別アドバイザーに就任し、今シーズンは今後、試合に出場せずチームをサポートする役割を担うことになりました。イチロー選手は、出場選手登録の枠から外れたあともほかの選手と一緒に練習を続け、来シーズン以降は試合への出場が可能な契約内容になっているということです。
44歳のイチロー選手は、マリナーズでことし3月のキャンプ中に外野手のけが人が相次いだことから、今シーズンの1年契約を結び、古巣のマリナーズに復帰しました。
しかし、外野手のレギュラーの選手がけがから復帰したことなどからイチロー選手の試合出場の機会が減り、去就が注目されていました。
関係者によりますと、イチロー選手は球団の特別アドバイザーに就任し、今シーズンは、今後、出場選手登録の枠から外れて、試合に出場しないことになることがわかりました。
一方で、イチロー選手は登録の枠を外れたあともほかの選手たちと一緒に練習しながら、チームをサポートする役割を担うということです。また、来シーズン以降は試合への出場が可能な契約内容になっているということです。
【速報 JUST IN 】マリナーズ イチロー 今季 試合に出場せず #nhk_news https://t.co/eASmwdHzmf
— NHKニュース (@nhk_news) 2018年5月3日