ニュース

朝食に「パンとご飯を両方」で停職に…航空自衛隊入間基地

朝食に「パンとご飯を両方」で停職に…航空自衛隊入間基地

50代の自衛官が朝食をとる際、パンと米の両方を選んだため懲戒処分を受けた。1等空尉は「ご飯を少量に減らしたため、パンを取っても問題ないと思った。認識不足だった」と述べた。

いったい何があったのだろうか。

入間基地の朝食は、パン2個か茶わん1杯分のご飯のどちらかを選択する方式。

問題が起きたのは、4月26日の朝7時40分ごろ。

1等空尉は朝食をとるため、基地内にある幹部食堂に向かった。

この基地での朝食は、1食234円。

基地に住む隊員は無料だが、基地の外に住む幹部職員だった1等空尉は、食費を払って利用していた。

すると、1等空尉はご飯を取ったあと、さらにパンも手に取ったという。

どちらかを選ぶはずが、ご飯とパンの両方を手にした1等空尉。

配膳係の指摘を受け、自ら基地に申し出たという。

1等空尉「ご飯を少量に減らしたため、パンを取っても問題ないと思った。認識不足だった」

パンは食べることなく、その場で返却したというが、20日付で停職3日の懲戒処分が下された。

朝食に「パンとご飯」で停職に 自衛隊「食」めぐり処分相次ぐ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【10314日】ベルリンの壁が崩壊してから、壁が存在した日数が経過した日 【10314日】ベルリンの壁が崩壊してから、壁が存在した日数が経…
  2. 午後2時46分から1分間の黙とうを捧げましょう 午後2時46分から1分間の黙とうを捧げましょう
  3. 新型コロナウイルスの遺伝子解析の最新の研究から分かった事 新型コロナウイルスの遺伝子解析の最新の研究から分かった事
  4. 【111.68点でSP1位】羽生くんに届いたプーさん 【111.68点でSP1位】羽生くんに届いたプーさん
  5. 【旗国主義】「着岸拒否もできた」クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」 【旗国主義】「着岸拒否もできた」クルーズ船「ダイヤモンド・プリン…
  6. 中国の大気汚染 中国の大気汚染
  7. 【K1強行開催】埼玉県は使用料金を返還すると言っていた 【K-1強行開催】埼玉県は使用料金を返還すると言っていた
  8. #大迫はんぱないって by 熊本県警 大迫はんぱないって by 熊本県警
PAGE TOP