ニュース

朝食に「パンとご飯を両方」で停職に…航空自衛隊入間基地

朝食に「パンとご飯を両方」で停職に…航空自衛隊入間基地

50代の自衛官が朝食をとる際、パンと米の両方を選んだため懲戒処分を受けた。1等空尉は「ご飯を少量に減らしたため、パンを取っても問題ないと思った。認識不足だった」と述べた。

いったい何があったのだろうか。

入間基地の朝食は、パン2個か茶わん1杯分のご飯のどちらかを選択する方式。

問題が起きたのは、4月26日の朝7時40分ごろ。

1等空尉は朝食をとるため、基地内にある幹部食堂に向かった。

この基地での朝食は、1食234円。

基地に住む隊員は無料だが、基地の外に住む幹部職員だった1等空尉は、食費を払って利用していた。

すると、1等空尉はご飯を取ったあと、さらにパンも手に取ったという。

どちらかを選ぶはずが、ご飯とパンの両方を手にした1等空尉。

配膳係の指摘を受け、自ら基地に申し出たという。

1等空尉「ご飯を少量に減らしたため、パンを取っても問題ないと思った。認識不足だった」

パンは食べることなく、その場で返却したというが、20日付で停職3日の懲戒処分が下された。

朝食に「パンとご飯」で停職に 自衛隊「食」めぐり処分相次ぐ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 紙幣20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら 紙幣20年ぶりに刷新へ 一万円札に渋沢栄一ら
  2. ポルトガルが国内電力を再生可能エネルギーで全てまかないました ポルトガルが国内電力を再生可能エネルギーで全てまかないました
  3. 数字で見るアベノミクスの進捗状況 数字で見るアベノミクスの進捗状況
  4. 【平昌極寒体験】熱々カップ麺が凍った 【平昌極寒体験】熱々カップ麺が凍った
  5. 日本代表ハリル監督電撃解任!9日にも正式発表 日本代表ハリル監督電撃解任!9日にも正式発表
  6. テレ朝緊急会見まとめ(随時追加) テレ朝緊急会見まとめ(随時追加)
  7. 高齢化対策 高齢化対策
  8. 新型コロナウイルスの遺伝子解析の最新の研究から分かった事 新型コロナウイルスの遺伝子解析の最新の研究から分かった事
PAGE TOP