綺麗になりたかったらシェア!

ユニチャーム ソフィ シンクロフィット

ユニチャーム ソフィ シンクロフィット

使ってる人の間で高評価の噂を以前から聞いていたシンクロフィット。ようやく自力で試したのでレビュー書く。結論からいうと、持ち歩き、装着、衛生管理面、どの点においてもめちゃくちゃいいです。(以下ちょっと生々しい話になります)

基本的な使い方として、ナプキンをした上で、これを使う。雑に説明すると、股に挟んで経血の出るあたりにペッと貼って塞ぐ感じ。そんな状態なので、量が多い時はこれがデロデロになってナプキンも血塗れになるのかと思ったらそんなことはなく、ナプキンはほとんど汚れない驚き。

なので、生理時のナプキンのじっとりと常に股全体に張り付く不快感が一気に軽減されるし、姿勢を変えた時にドバッとくるあの感じもなくなる。

秀逸なのはここからで、トイレにそのまま流せるので、経血で汚れたシンクロフィットは用を足すときに手で触らずにそのまま体から外れて、処分できる。

ナプキン自体がほとんど汚れてないので、あの不快な汚物をクルクル巻いて包む交換作業も改善される。

新しいシンクロフィットをつける時は、手で陰部にがっつり触れる必要があるように感じるけど、実際はしっかりティッシュで拭いてからの装着になるので汚れはほぼないし、直接手を汚さないでいける。

サイズが小さく持ち歩きも超楽。多い日の仕事時も、ナプキン1枚(予備)とこれ複数個で持ち歩きは済む感じ。

装着については丁寧なイラスト解説書もついていて、これまたわかりやすい。生理に不慣れな時期の子でも自力でつけられると思うし、親が説明する必要がある時も一緒に話がしやすいデザイン。

ナプキンの不快感と蒸れがかなり緩和されて、タンポンよりはるかに簡単で安全かな、という印象。

月経カップは私は使ったことがないので比較できないけど、個人的には「洗う」という手間がなににおいても嫌いなので(使い捨て大好き野郎w)、触れずにトイレに流せる時点でポイントがバリ高い。

難点は、股に挟まってるという違和感(これは説明書にもあるけど、だんだん慣れておさまる)。ただ、肌が弱いタイプだとどうかな?とは思う。どうしてもその辺は相性があるよね…。私は大丈夫そうなので、リピーター確定です。開発した人、超すごい!ありがとう、ユニチャーム!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 「結婚相手に望むことは?」というアンケートの上位には 「結婚相手に望むことは?」というアンケートの上位には
  2. ブラジャーの正しい保管方法 ブラジャーの正しい保管方法
  3. 男子トイレこそ男の人権蹂躙以外の何ものでもない。 男子トイレこそ男の人権蹂躙以外の何ものでもない。
  4. 相手の人生を知り、大切に育てられたと決めてはいけない 相手の人生を知り、大切に育てられたと決めてはいけない
  5. 保育園は命綱になるインフラ 保育園は命綱になるインフラ
  6. 【理学療法士監修】骨格ストレートのための筋トレ&ストレッチ 【理学療法士監修】骨格ストレートのための筋トレ&ストレ…
  7. ネクスケア 靴ずれ保護テープ ネクスケア 靴ずれ保護テープ
  8. 縦読みも素晴らしい、旦那からの手紙 縦読みも素晴らしい、旦那からの手紙
PAGE TOP