閉じる
  1. 肌が荒れて、体重も増えたら
  2. 多目的トイレでオムツを換える全国のお母さんへ
  3. インド人に学ぶ「働き方改革」
  4. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  5. ロサンゼルス国際空港で中国からの2万人分の偽造運転免許証を押収
  6. omni7の退会フォーム「セキュリティが不安」
  7. iPhoneが突然「パスコード要求」を表示する不審な事例
  8. ハレノヒ違いの渦中にある私からのお礼と「はれのひ」元社長へ伝えたいこと…
  9. アトピーを理解してもらえない辛さをわかって欲しくて描いた
  10. 【健康保険適用】気になる「しみ」は皮膚科で
閉じる
閉じる
  1. トランス女性が女子競技に出場できるように認めるべき?
  2. 台湾産パイナップルを応援してくださる日本の皆さんへ
  3. おじいちゃんにSNSを教えるまる子
  4. 本当のひなまつりをしてみました!
  5. 手を貸してあげれば、答えがわかります。
  6. 簡単に錠剤の薬を半分に割る方法
  7. 和歌山県那智勝浦町にある、日本一厳しい重量制限の標識。
  8. 緑のあるキッチンはいいですね
  9. しりとりパズルを作りました。
  10. 源しずか(10)、ドラえもんに対して外道行為をしてしまう……
閉じる

twitterで話題!

知ってますか、シフト減にも出る支援金 迫る申請期限

知ってますか、シフト減にも出る支援金 迫る申請期限

学生アルバイトでも申請できますが、制度スタートから半年たっても利用は広がっていません。

昨年9月までの休業分は、今年1月末までしか申請できないため、労働組合は早く申請するように呼びかけています。

職場の協力なくても「とにかく申請を」

また、申請書類には休業の事実などを職場に記入してもらう欄があるため、職場の協力が得られないといった理由で申請を見合わせてしまうケースも相次いでいる。たとえば、会社側から「シフトが決まっていない時期は働く予定がなかったのだから、休業ではない」と言われてしまうような場合だ。

厚労省は昨年10月、職場から協力を取り付けられない場合も、雇われる時にもらった労働条件通知書に「週●日勤務」などと具体的な勤務日数が書いてある場合や、休業前6カ月間に原則毎月4日以上働いたことが給与明細などで確認できる場合は、申請者に代わって国の労働局が職場に確認し、支援金を支給することを明確にした。

全国ユニオンの関口達矢事務局長は「過去に不支給とされた人でも、昨年10月の厚労省の指針が出た後に、再申請して受け取れた人もいる。締め切りを過ぎてしまうと審査されなくなってしまうので、会社側の協力がなくても、とにかく期限内に申請したほうがいい」と話している。

申請に必要な書類や手続きの方法は、厚労省のホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html)で公開している。問い合わせはコールセンター(0120・221・276、午前8時30分~午後8時/土日祝日は午後5時15分)へ。

知ってますか、シフト減にも出る支援金 迫る申請期限


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 学校再開に対する真面目な高校生の気持ち

    学校再開に対する真面目な高校生の気持ち

  2. 【本格焼酎】となりのおくさん・もとかの・いまかの【宮崎・鹿児島】

    【本格焼酎】となりのおくさん・もとかの・いまかの【宮崎・鹿児島】…

  3. 【めぐみへの手紙】「指導者同士の真剣な話し合いを待っています」

    【めぐみへの手紙】「指導者同士の真剣な話し合いを待っています」

  4. 信号をLED化したことによる弊害。

    信号をLED化したことによる弊害。

  5. 【オールレザー】実寸大公衆電話型リュックサック

    【オールレザー】実寸大公衆電話型リュックサック

  6. 43歳男性、子ども二人希望、年収400万で、安全に産めそうな若い女性希望

    43歳男性、子ども二人希望、年収400万で、安全に産めそうな若い…

おすすめ記事

  1. 2月22日は竹島の日「竹島は日本固有の領土です」
  2. ワクチン接種開始後、多くの高齢者が亡くなりますが慌てないで
  3. ピル服用もコロナ感染も両方血栓症になる可能性がある
  4. コロナ感染者は退院後140日以内に、12.3%が死亡、29.4%が再入院
  5. コロナがインフルエンザと変わらないとかいう人達に言いたいこと。




新着tweet

  1. トランス女性が女子競技に出場できるように認めるべき?
    「トランス女性が女子競技に出場できるように認めるべき」文章だけを読むと真っ当な主張かのように…
  2. 台湾産パイナップルを応援してくださる日本の皆さんへ
    台湾産パイナップルを応援してくださる日本の皆さん、ありがとうございます!台湾にいらしたら必ずと言って…
  3. おじいちゃんにSNSを教えるまる子
    おじいちゃんあれがTikTok。何でもかんでもみんな踊りを踊ってるよ。あっちがInstagram。お…
  4. 本当のひなまつりをしてみました!
    鳥の“ひな”ばかりあつめて、オールスター“ひな”祭り! (さらに…)…
  5. 手を貸してあげれば、答えがわかります。
    区の役所に謎解きあった 結構きれいですき (さらに…)…

人気のtweet

源しずか(10)、ドラえもんに対して外道行為をしてしまう……
手を貸してあげれば、答えがわかります。
しりとりパズルを作りました。
都道府県の経済力とほぼ同じ経済力の国を示している地図
簡単に錠剤の薬を半分に割る方法
本当のひなまつりをしてみました!
ブラック企業の見分け方
真っ黒な背景に置くだけで、めちゃくちゃ綺麗な月を作れます
4人目がしばらく見つかんなかった
NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい。
ページ上部へ戻る