知らなかったらシェア!

うどんは危険だから専用の処理施設が必要

うどんは危険だから専用の処理施設が必要

うどんを茹でるお湯には打ち粉他、水溶性養分が大量にでるんですよ。
それをそのまま排水すると、例えばグルテン分は粘ってヘドロ化しますし、たんぱく質等も汚濁の要因になります。
毎日、茹でる量が半端ない量の場所だからこそですね。

平成16年度に水処理の専門家などで構成する研究会を設置し、うどん製造業を対象として実態調査を実施し、その結果を踏まえ、排水処理技術の開発や製造工程内での対策などについて検討しました。内容は次のとおりです。

研究会からの意見をもとにとりまとめました。

香川県:小規模事業場対策(うどん店排水処理対策マニュアル)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 今までの洗剤はほとんど水でした? 今までの洗剤はほとんど水でした?
  2. 鼻が詰まった時は、蒸しタオルを顔にかけてると通る 鼻が詰まった時は、蒸しタオルを顔にかけてると通る
  3. 冷やしてから洗わないとテフロンが剥がれます!! 冷やしてから洗わないとテフロンが剥がれます!!
  4. 【犬鑑札】装着は義務付けられています~警視庁より 【犬鑑札】装着は義務付けられています~警視庁より
  5. 塩と砂糖は固まりがちですよね。 塩と砂糖は固まりがちですよね。
  6. うんこが出づらいときは足を組んで力めばすぐに出る うんこが出づらいときは足を組んで力めばすぐに出る
  7. 相撲用語で「かまぼこ」とは稽古をさぼっている力士の事 相撲用語で「かまぼこ」とは稽古をさぼっている力士の事
  8. エレベーターのボタンを押す時、最初に動く筋肉 エレベーターのボタンを押す時、最初に動く筋肉
PAGE TOP