知らなかったらシェア!

うどんは危険だから専用の処理施設が必要

うどんは危険だから専用の処理施設が必要

うどんを茹でるお湯には打ち粉他、水溶性養分が大量にでるんですよ。
それをそのまま排水すると、例えばグルテン分は粘ってヘドロ化しますし、たんぱく質等も汚濁の要因になります。
毎日、茹でる量が半端ない量の場所だからこそですね。

平成16年度に水処理の専門家などで構成する研究会を設置し、うどん製造業を対象として実態調査を実施し、その結果を踏まえ、排水処理技術の開発や製造工程内での対策などについて検討しました。内容は次のとおりです。

研究会からの意見をもとにとりまとめました。

香川県:小規模事業場対策(うどん店排水処理対策マニュアル)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 東と西で「アホ」の印象は違う 東と西で「アホ」の印象は違う
  2. 【今日は何の日?】3月10日は「たけのこの里の日」 【今日は何の日?】3月10日は「たけのこの里の日」
  3. これ知っておいた方が良さそう【耳鳴りの原因】 これ知っておいた方が良さそう【耳鳴りの原因】
  4. 画期的なピーマンの種の取り方 【超簡単】画期的なピーマンの種の取り方
  5. Shiriに話しかけた内容はAppleで二年間保存されている? Shiriに話しかけた内容はAppleで二年間保存されている?
  6. 「群れ」を表すときの表現=集合名詞、は動物ごとにかなり多様 「群れ」を表すときの表現=集合名詞、は動物ごとにかなり多様
  7. もし飼い主のいない介助犬があなたに近づいてきたら もし飼い主のいない介助犬があなたに近づいてきたら
  8. キングペンギンのくちばしのオレンジ色の部分は、1年に1回はがれます。 キングペンギンのくちばしのオレンジ色の部分は、1年に1回はがれま…
PAGE TOP