うなずいたらシェア!

【学術会議】内閣が任命権を通してコントロールしてこその民主制

【学術会議】内閣が任命権を通してコントロールしてこその民主制

「学術会議の推薦に首相は拘束される」との理解は100%間違い。法律を超えており、解釈論として成り立たない。立法権を付与せよと言うも同然。民主的コントロール下にある内閣が任命権を通してコントロールしてこその民主制。傲慢極まり無い。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. これって普通に考えたら宣戦布告ですよね… これって普通に考えたら宣戦布告ですよね…
  2. 「多様性」というのは「わかり合えない!認め合おう!」なんですよ! 「多様性」というのは「わかり合えない!認め合おう!」なんですよ!…
  3. 自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!(みやぞん) 自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!(みやぞん)
  4. 何故か「仕事や学校を休んでるのに遊んでる」って言う人間が出てくるんですよね。 何故か「仕事や学校を休んでるのに遊んでる」って言う人間が出てくる…
  5. 【聴覚過敏】知って欲しい耳栓、デジタル耳栓、イヤマフ等の使い方 【聴覚過敏】知って欲しい耳栓、デジタル耳栓、イヤマフ等の使い方
  6. 「天職」とは「好きなこと」「できること」「お金になること」の3つが揃う仕事 「天職」とは「好きなこと」「できること」「お金になること」の3つ…
  7. 発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異なった方向に発達している」 発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異な…
  8. 「自称仕事速いマン」にならないように気を付けたい。 「自称仕事速いマン」にならないように気を付けたい。
PAGE TOP